123の経済 < a name="top">

ブログ内検索

Twitter

プロフィール

おおもと

Author:おおもと
姿勢マスター 院長 大本 たつお S47.2.26

お問合せ・ご予約⇒ 082-256-2003
メール:rdoorba1022@hyper.ocn.ne.jp

中学~高校~大学ではバスケットしてました。大学卒業後、土木工事の現場監督してました。中国地方の高速道路、ダム、下水道、地盤改良工事などいろんな仕事をしました。
29歳で土木の仕事を辞めて、整体学校へ、スポーツクラブの中の整体院で店長をしてました。

その3年後、平成17年アールドア整体院を開院しまして、10年が経ちました。
2年目から自然形体療法を学んだ事で多岐にわたる症例を経験する事ができました。

ナショナル整体学院から始まり、キアテック療法 さとう式リンパケア 真体療法 上達屋 などで勉強しました。
__ __ __ __ __ __

慢性的な体の痛み(腰痛など)・不調は

生まれつきや体質ではありません

間違った生活や体の使い方で

骨格バランスが崩れているだけです。

正しい生活・体の使い方をして、

バランスの良い体を取り戻せば

良くなると思います


広島No.1予防医学整体院

広島No.1スポーツ障害専門整体院

姿勢マスター 大本たつお

--------  --------  --------
R.Door(アールドア)整体院
〒734-0004 
広島市南区宇品神田4-9-21 1階
宇品電車通り 出光ガソリンスタンド向い
(宇品4丁目電停で降りて、広島駅方面へ徒歩2分)
 TEL:082-256-2003 予約制
 10:00~20:00 定休日:金曜日
店舗前に駐車場が3台 更衣室あり 

質問等なんでもどうぞ!

あなたの体の問題を教えて下さい

メール:rdoorba1022@hyper.ocn.ne.jp
TEL:082-256-2003

※健康保険は使えません

 初回整体体験コース・・・6,000円

(1時間以上かかる場合があります)

整体料金 4,000~6,000円

走り方教室 3,000円

骨盤・体幹操作法 3,000円

体の使い方教室 1,000円

・痛みだけ取って欲しい人など、お断りする場合があります。

 バランスの良い体を作り、根本から体を良くしたい方どうぞ~

・動きやすい服装に、清潔な靴下を履いてきてください。
・フェイスタオルのような物を1枚、持参してください

カテゴリー

全国の治療院 及びリンク

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

訪問者数

i2i

光ファイバー人気ランキング

QRコード

QRコード

オスグットのお父さんより、良くなった

コンビニで「こんにちは」って感じで

「あれ、誰だっけ」と思ったら

オスグットで治療した子のお父さんでした。


「痛いって言わなくなって、部活に・・・」

良かったです。


オスグット 1週間~10日は休養したい

オスグットの治療で1回目の治療から走っても痛みがなくなり、しゃがめるように

なることも多い。

しかし、走れるからといって、スポーツを次の日からするとまた痛くなることも多い。

1週間~10日は休養したい。

その間にもっとよくなるはずだ。


歩いても痛かったオスグットが野球をしても大丈夫になりました。

↓クリックして見てください↓
キャ5チャ

オスグットの痛みがたった1回で・・・

11歳 男子 バスケット

いつから
1ヶ月前より、膝の痛みがある。

整形外科では、オスグット病と診断される

どんな時に痛いか
・正座やしゃがむ時
・走るとき
・階段を降りる時
・横の動きなど

1回施術すると

上記の痛みは、すべて痛みがなくなりました。

しかし、走る姿が、痛い時の記憶が強いのか、ぎこちない感じでした。


次の日からバスケットをしても痛みがなくなったそうです。


1回の施術で良くなって良かったです。

ひざの曲げ伸ばしの時にゴリっと音が鳴る

10歳の女の子

状態:オズグッド病で痛くなる箇所と同じ所が痛い。

 しゃがんで立ち上がる時に、膝下の脛骨粗面「ゴリッ」と音が鳴って痛い。

 しゃがむ時に痛いので、左足が後に下がってしゃがんでいる。


いつから:1ヶ月前から

整形外科では:レントゲンで悪い所は無く原因不明と言われる。



観察:膝を曲げる時、膝を内側に捻っている。


施術:膝が捻れないように誘導した。

 すると、ひざの曲げ伸ばしの時に音が鳴らなくなった。

 痛みもなくなった。


 2回の施術で終了しました。

オスグットの痛み 走れない ジャンプできない

中学1年生 男子 スポーツ:バスケット

オスグットで、右足が痛い。

来院時は痛くて、走れない。

接骨院では:足をマッサージしてもらうが良くならなかった。

3回目に来た時は、走れるようになってました。

4回の施術が終了後、バスケットの練習をする。

するとまた、痛くなった。

その後、5回、施術して、痛くなくバスケットができるようになりました。

本人の感想です。
全身の体を見てもらい、前に行ってた病院よりも良かった。とても早く治ったのが良かったです。バランスが良くなり、走りやすくなりました。4回目の治療後にバスケットをすると痛みがありましたが、また、治療してもらうと全く痛みがなくなりました。

足の甲の痛み 7歳 成長痛?

7歳の女の子

症状:足の甲が痛い

どんな時:歩く時 ジャンプする時

整形外科では:レントゲンでは異常なし。原因不明となる。

足首より下を動かしてみると: 仰向けで足首を回しても痛くないし、柔らかい。捻挫をしてないようです。

腰のゆがみを正すように施術すると: 歩いてもジャンプしても大丈夫になりました。

お母さんより「休憩時間、足が痛いので、遊ぶ事ができなかったんです」と言ってました。


その後、本人より「ここの先生はレントゲンも見てないのに、治すのってすごい」って言ってたそうです。

痛みがなくなり、良かったです。

成長痛? 両足の指しびれ

13歳 男子   スポーツ:週1回サッカー

症状:両足の指のしびれ、痛み

いつから:2年前より

成長痛?: 「成長痛じゃないでしょうか?」とお母さんに聞かれました?

 足がしびれる成長痛は私は、聞いたことがありませんでした。

整形外科では:レントゲンも異常なしで原因が不明だそうです。

聞いてみると:立った時より、座った時の方がしびれが強い。
 
 ふつうなら、立った時の方が、足の指に体重がかかり、しびれが強そうだが、座った時の方が強い。

立った状態を見ると: かかとに体重をかけて、立っている。


座った状態を見ると:背中が丸くなっており、腰が後ろに落ちている感じがする。



左右同じところに症状が出ているので前後の骨盤や腰に歪みがあると思う。

座った状態で、このゆがみを解消するように施術すると、両足のしびれがなくなりました。

なので、成長痛ではなくて、骨盤や腰のゆがみが原因だと思いました。


オスグット 急に全速疾走ができるようになった

中学1年生 男子 スポーツ:サッカー

いつから:1年以上前から、膝が痛い

状態:しゃがむと痛い。 正座して痛い。走って痛いなど

初回:走り方を院内で見ると足をひこずるように走る。

 ふとももが上がらず、地面をしっかり蹴ることができない。

 「こりぁ、だめだ・・・」っと、思わず言ってしまいました。

 筋肉が疲労しています。

 足に体重をかけない、悪い走り方のくせを身につけてしまっています。

3回目の施術:正座したり、走ったり、ジャンプしての痛みがなくなりました。

 初回の状態から考えると早く痛みがなくなりました。

 しかし、走り方はあまり変わらず、足をひこずるような走り方です。


6回目の施術:膝をしっかり曲げて、つま先に体重がかかるようになりました。

 つま先でけって、大股で走る練習をするとなんとかできました。

 そこで、外で走ってみることに。


 全速で思いっきり走れました。
 
見ていると体が向かってくるように

 ふとももが上に気持ち良く上がり

  かかとがお尻につくように


 正直、私もびっくりです。

   
 お母さんも走りを見て、「何年ぶりだろう・・・」って言われました。

 お母さんに「足、速いんですね」って、言うと

 お母さんは「元々、足は速かったです」って言われました。   

 この子は本来、足の速い子でした。

 状態の悪い時からしか見ていないのでびっくりです。

 いきいきとした全力疾走を見ると私もすごく気持ちが良かったです。

 これを機に、痛みを取るだけでなく、身体能力のアップも目指す研究をしていきます。



   

オスグット病  1年以上前からの痛み  その4

9/9 15回目 前回の施術より9日ぶりに来院。

 「まったく、痛みがなくなりました」

 とうことで、今回で終了になりました。

筋肉も柔らかくなり、足も速くなりました。


以下の感想をもらいました。

6年生の時に痛くなりいろいろ病院を変えたりしていてお母さんの話でいい病院があると聞いてきてみたら、いままでこんなにはやくおわる病院はなかったのでびっくりした。

初めて来た時正座や足曲げができなくても通いだして痛みもなく正座や足曲げができるようになりました。



私がよく行くお好み焼きのお孫さんだったので、完璧に治り、良かったです。

オスグット病  1年以上前からの痛み  その3

ほとんど、痛みがなくなっているが、再発予防のため、週2回施術を受けている。

12回目の施術
8/17 野球の合宿に参加しても痛みが出なかった。 
 
ほぼ治ったと判断して、週1回の施術を受けることにする。


14回目の施術
8/31 野球をしていて、スライディングを膝に受ける時や無理な体勢で起き上がった時に痛みを感じることもあったが、次の日には痛みがなくなる。回復力がついた証拠である。



 

オスグット病  1年以上前からの痛み  その2

6回目の施術 
7/27  野球を練習を休んで、治すことに専念している。

     そのため、日常生活ではほとんど痛みなし。

     しゃがんでも正座しても痛みがでなくなった。

7回目の施術
7/29 痛みがなく、走っても大丈夫。オスグットの方の足でケンケンしても大丈夫なので練習に復帰することにする

8回目の施術 
8/3 練習をしても痛みが出なかった。
             

オスグット病  1年以上前からの痛み

中学1年生 男子 

症状: 右ひざがオスグット病で走ると痛い
   
    しゃがんでも、正座しても痛い

    立った状態で膝を曲げると痛い。ジャンプしても痛い

いつから: 小学6年の5月より    紹介にて来院する

病院、整体 : いくつかの病院や整体へ行ったが、治らなかった  

スポーツ: 野球 痛みを我慢しながら、プレーをしていた

1回目の施術 7/12  施術にて、院内を走っても痛みがなくなった。しゃがんでも正座しても

 痛みがなくなった。しかし、ジャンプすると痛む。

2回目の施術 7/15  歩くと痛みが出る時があった。施術後は走っても痛みなし。

3回目の施術 7/18 院内を走っても痛みがないので、公園で全力で走ると痛みが出た。
        

オスグットの痛み  野球を断念?!

高校1年生 男子

スポーツ:野球

オスグットで膝が痛くて、野球ができない。

野球を辞めることも考えた。


症状:走ると痛い。

    しゃがむと痛い

    正座すると痛い

    膝を曲げると痛い



7月11日 1回目の治療

 治療後、走っても痛みなくなる。

 しゃがんでも正座しても痛みがなくなる。

7月13日2回目

来院時、走ると痛い。

1回目の治療後に運動は控えるように言ったが、

運動したようで、痛みが戻った。

治療後は痛みがなくなる。

7月14日 3回目

来院時は走ってもしゃがんでも正座しても痛みなし。

治療後、外で走ってみたが、痛みなし。

7月15日 4回目

片足だけで、膝の曲げ伸ばしで少し痛みが出るが

そのほかの痛みはなし。

治療後は、片足のみの曲げ伸ばししても痛みなし。

公園へ行って、走ったり、ダッシュしても痛みなし。

膝を曲げて、横の動きをしても大丈夫。

野球ができるようになったと思います。


オスグット病、アキレス腱、かかとの痛み  その9

28回目 6月10日 

  サッカーの練習や試合をしても足の痛みがあまり出なくなる。

  今回の治療は、5分くらいで痛みが取れました。


昨日のことです。

 最近、治療に来られないなって、思っていたら、 

 オスグットの息子さんのお父さんが当院へ来られました。

 自転車で。運動されてたのでしょうか?

 息子さんの状態が良くなったそうです。

 報告をしに、わざわざ、来てくれました。


 たまに、痛くなくても、ケアをしてくださいって伝えました。

 治療回数が多かったですが、良くなって、私もうれしいです。

オスグット病、アキレス腱、かかとの痛み  その8

25回目 5/20 練習を再開。練習後、足の裏に痛みが出る。治療にて、解消する。

26回目 5/27 練習、試合など行う。足の裏、アキレス腱に痛みが出る。治療にて解消する。

27回目 6/2  同上

オスグット病、アキレス腱、かかとの痛み  その7

23回目 5/14 昨日、約2km走っても大丈夫だった。

          今日も治療前、500m走っても大丈夫。

          アキレス腱やかかとなど圧痛なくなる。

24回目 5/15 
          今日も治療前、800m走っても大丈夫。

          アキレス腱やかかとなど圧痛なし。

          少し強めにあっ痛を確認すると1か所だけ痛みがあった。

オスグット病、アキレス腱、かかとの痛み  その6

21回目 5/11 院内を治療前に走っていると両足首が痛い。治療後は5分くらい走っても大丈夫になる。

22回目 5/12 院内を治療前に走っても痛みなし。治療後、5分くらい走っても痛みなし。

          練習をしても大丈夫な気がします。

          完治まであと少しだと思います。

オスグット病、アキレス腱、かかとの痛み  その5

続きです。

治療16回目 4/16 
    
治療前は、足の裏が痛い。

治療後は、足の裏の痛みはなくなる。

治療ベット(高さ35cm)の階段の上り下りを50往復できた。

学校の階段も手すりを使わずに、上り下りできる。

院内(7m)の中を痛みなく、ダッシュできた。

外を全力疾走。力強く走れました。痛みなし。

少しずつ、運動してみることにしました。




治療17回目 4/30

サッカーの練習をしたら、全身筋肉痛になった。

治療後、走るとアキレス腱が痛い。アキレス腱が良くなっていたのに、圧痛が強い。

オスグットのところは、痛みなし。

まだ、疲労を解消する回復力がついていない。



治療18回目 5/7 

サッカーの練習すると足の裏、アキレス腱が痛くなった。

オスグットのところは痛くない。

足の裏とアキレス腱の痛みを取るのが先決だ。

サッカーの練習も休んで、治療を優先させることを決めた

オスグット病、アキレス腱、かかとの痛み  その4

続きです。

治療12回目 4/16 
    
治療後は、治療ベット(高さ35cm)の階段の上り下りを12往復できた。

※治療ベット(高さ35cm)の半分の高さに台をおいて、2段の階段のようにして、上ってもらいます。



治療13回目 4/18 

治療後は、治療ベット(高さ35cm)の階段の上り下りを17往復できた。



治療14回目 4/21 

治療後は、治療ベット(高さ35cm)の階段の上り下りを22往復できた。

毎日、少しずつ良くなってます。 走り方も良くなってます。アキレス腱

の圧痛がまだあります。



治療15回目 4/22 

アキレス腱の圧痛が良くなってきました。

院内を走ってもらうと両足の裏がだるい。まだ、筋肉疲労が残っています。

治療して、足の裏は良くなったが、オスグットとは逆の右足の皿の内側が痛い。
 
それも治療して、解消。

治療後は、治療ベット(高さ35cm)の階段の上り下りを35往復できた。








オスグット病、アキレス腱、かかとの痛み  その3

続きです。

※治療ベット(高さ35cm)の半分の高さに台をおいて、2段の階段のようにして、上ってもらいます。
 

治療6回目 4/4
     
治療後は、治療ベット(高さ35cm)の階段の上り下りを6往復できた。





治療9回目 4/9 

サッカーの練習は、見学しているが、リフティングすると足が痛くなった。

オスグットの逆の足の右足の皿の上が痛い。両足のアキレス腱、

かかと周りの痛みはまだ良くなっていない。



治療10回目 4/14 

両足のふくらはぎ、アキレス腱が痛い。

治療後:

ふくらはぎ、アキレス腱の痛みがなくなる。

治療ベット(高さ35cm)の階段の上り下りを8往復できた。
       

| ホーム |


アフィリエイト・SEO対策

PREV PAGE «  BLOG TOP  » NEXT PAGE