123の経済 < a name="top">

ブログ内検索

Twitter

プロフィール

おおもと

Author:おおもと
姿勢マスター 院長 大本 たつお S47.2.26

お問合せ・ご予約⇒ 082-256-2003
メール:rdoorba1022@hyper.ocn.ne.jp

中学~高校~大学ではバスケットしてました。大学卒業後、土木工事の現場監督してました。中国地方の高速道路、ダム、下水道、地盤改良工事などいろんな仕事をしました。
29歳で土木の仕事を辞めて、整体学校へ、スポーツクラブの中の整体院で店長をしてました。

その3年後、平成17年アールドア整体院を開院しまして、10年が経ちました。
2年目から自然形体療法を学んだ事で多岐にわたる症例を経験する事ができました。

ナショナル整体学院から始まり、キアテック療法 さとう式リンパケア 真体療法 上達屋 などで勉強しました。
__ __ __ __ __ __

間違った姿勢で体が固まって血流不足を起こし、
口呼吸や腸を冷やす習慣などで血液が汚れていることが
体の不調・痛みを引き起こしている根本的な問題と考えています。

間違った姿勢を直さないと症状は一時的に良くなってもまた、悪くなると思いませんか?

体の仕組みを知って、体の使い方を正しくする事が上記の問題を改善する事につながり、健康な体を作ると思っています。

広島No.1予防医学整体院

広島No.1スポーツ障害専門整体院

姿勢マスター 大本たつお

--------  --------  --------
R.Door(アールドア)整体院
〒734-0004 
広島市南区宇品神田4-9-21 1階
宇品電車通り 出光ガソリンスタンド向い
(宇品4丁目電停で降りて、広島駅方面へ徒歩2分)
 TEL:082-256-2003 予約制
 10:00~20:00 定休日:金曜日
店舗前に駐車場が3台 更衣室あり 

質問等なんでもどうぞ!
あなたの体の問題を教えて下さい
メール:rdoorba1022@hyper.ocn.ne.jp
TEL:082-256-2003

※健康保険は使えません

 初回整体体験コース・・・6,000円

(1時間以上かかる場合があります)

整体料金 4,000~6,000円

走り方教室 3,000円

骨盤・体幹操作法 3,000円

体の使い方教室 1,000円

・動きやすい服装に、清潔な靴下を履いてきてください。
・フェイスタオルのような物を1枚、持参してください

カテゴリー

全国の治療院 及びリンク

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

訪問者数

i2i

光ファイバー人気ランキング

QRコード

QRコード

皮ごとの野菜といりこがいっぱい入ったお味噌汁を飲んだら、インフルエンザにかからない!

てんつくマンの11月2日のメルマガより 抜粋します





昨日から長崎の吉田俊道さんの菌ちゃんふぁーむに映画の取材で来ててん。

吉田さんはたんじゅん農法(炭素循環農法)を広められてるねん。

http://daititoinotinokai.web.fc2.com

木、竹、草を土に混ぜてあげて半年経つと、微生物達が大活躍出来るような土を作ってあげるんやって。

そしたら、めっちゃ美味しい野菜が出来るって。

昨日も間引いた小さい人参でおやきを作って食べたら美味い美味い。

おちゃめな吉田さんは幼児教育にも力を入れてはって、ある幼稚園ではこどもたちと一緒に野菜を作るのね。

家から持ってきた残飯をみんなで小さく切る。

なんで小さく切るか?

それは「菌ちゃん(微生物)達は小さいからさ、食べ物が大きいと上手く食べられないのね、だから、菌ちゃんが食べやすいように小さく切ってあげてね」

そう言うと子供達はわかったって小さく小さく切るんやって。

これは、人間で言えばよく噛んで食べるってことなんやって。

腸にいる菌ちゃん達が食べやすいようによく噛んで食べてあげるんやって。

小さく切ってあげると菌ちゃんが活躍できていい土が出来る。

よく噛んであげると菌ちゃんが活躍できて元気な体になる。

こうやって噛むことの意味を伝えていくんやって。

そして土は数週間経ったら混ぜてあげる。

人間の場合はお腹を「の」の字にマッサージしてあげるといいんやって。

おちゃめな吉田さんが行っているこの幼稚園では毎朝、皮ごとの野菜といりこがいっぱい入ったお味噌汁を飲んでお腹をマッサージするんやって。

そして、自分たちが作った野菜も食べる。

すると、子供達がほとんど病気にならんようになってんて。

それが、香川県の小学校にも伝わり、その小学校では、やっぱり皮ごとの野菜を入れて、いりこを粉にしてお味噌汁に入れて毎日飲んでいたら、なんとたった一週間で!

全校の90%以上の体温が上がったんやって。

この学校ではいつも体温を測っているんやけど、体温が下がるのは3月と8月だけ。

そう、春休みと夏休み。

今や給食が子供達の体をどんどん元気にしてるんよ。

この小学校は校長先生と栄養士さんが給食センターと話をして皮はむかんでそのまま入れて、そして味付けにいりこの粉を入れてね~って伝えただけやねんて。

そしたら、そこの給食センターは中学校の給食も作っていて、一緒のを中学生も食べたんやって。

すると、中学生もインフルエンザなんてかからなくなったんよ。

まさに、これからの日本の道を示してくれてはる。

この皮付き野菜といりこ入りお味噌汁。



おいらがオススメ◎の吉田さんの人参のご注文はこちらから。

木や竹や草で畑を発酵菌ちゃんだらけにして育ったニンジンです。
5キロ単位での注文で、キロ350円+送料(九州内400円、関東800円)

九州は、15キロ以上だと無料

関東はまでは20キロ以上だと無料です。

詳しくはFB「菌ちゃんふぁーむ」をご覧下さい。

申込は郵便番号、住所、氏名、携帯電話、野菜名、キロ数を書いて、

koichinoda0921@yahoo.co.jp

にメールください。
スポンサーサイト

<< [体の使い方教室]  11月25日水曜日 (14時~14時40分) アールドア整体院にて、 | ホーム | 足裏のバランスが崩れると全身に悪い影響を与えます >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

アフィリエイト・SEO対策

 BLOG TOP