fc2ブログ
123の経済 < a name="top">

ブログ内検索

Twitter

プロフィール

おおもと

Author:おおもと
バランスマスター 院長 大本 たつお S47.2.26

お問合せ・ご予約⇒ 082-256-2003
メール:rdoorseitaiin@hotmail.com
中学~高校~大学ではバスケットしてました。大学卒業後、土木工事の現場監督してました。中国地方の高速道路、ダム、下水道、地盤改良工事などいろんな仕事をしました。
29歳で土木の仕事を辞めて、整体学校へ、スポーツクラブの中の整体院で店長をしてました。

その3年後、平成17年アールドア整体院を開院しまして、10年が経ちました。
2年目から自然形体療法を学んだ事で多岐にわたる症例を経験する事ができました。

ナショナル整体学院から始まり、キアテック療法 さとう式リンパケア 真体療法 上達屋 などで勉強しました。
__ __ __ __ __ __

慢性的な体の痛み・不調を克服する専門院です。

痛みが長く続くと、日常の行動や考え方がどんどん暗い方向へ進んでいき、苦しみが日常化し、人生がいつも曇ったままの様に感じる人もいます。

痛みがあることで、不安、失望、喪失感、怒り、情けないなどマイナスな感情に支配されると肉体的な痛みと精神的な苦しみが絡み合い、治りにくい状態を作ります。

当院では「痛みがなぜ、治らないのか?」原因を知ってもらうことが大切と考えています。
原因が分かれば、どうしたら良いのか分かります。
すると「治してほしい」と他力本願ではなく、
何をしたら、良くなるのか分かり、自分の中の可能性に気づくことができます。

そして、もう痛みを繰り返さないために、一生、元気で動ける身体作り始めましょう~

広島No.1予防医学バランス院

広島No.1スポーツ障害専門バランス院

バランスマスター 大本たつお

--------  --------  --------
R.Door(アールドア)バランス院
〒734-0004 
広島市南区宇品神田4-9-21 1階
宇品電車通り 出光ガソリンスタンド向い
(宇品4丁目電停で降りて、広島駅方面へ徒歩2分)
 TEL:082-256-2003 予約制
 10:00~20:00 定休日:金曜日
店舗前に駐車場が3台 更衣室あり 

質問等なんでもどうぞ!

あなたの体の問題を教えて下さい

メール:rdoorseitaiin@hotmail.com
TEL:082-256-2003

※健康保険は使えません

◇初回体験コース・・・6,000円
 ※1時間以上かかる場合があります

◇バランス調整・・・7,000円



・難治性の症状(リウマチ、線維筋痛症、パーキンソン、アトピー、ガン、喘息)の方は料金をご相談下さい



慢性痛を解消するために、根本原因や何をすれば良くなるのかを学習し、一生元気で動ける身体作りのレクチャーを受けるコース

・動きやすい服装に、清潔な靴下を履いてきてください。
・フェイスタオルのような物を1枚、持参してください

カテゴリー

全国の治療院 及びリンク

カレンダー

12 | 2018/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

訪問者数

i2i

光ファイバー人気ランキング

QRコード

QRコード

慢性痛の克服するための参考になる(おすすめ)サイト

認定NPOいたみ医学研究情報センター

いたみラボFacebook

厚生労働科学研究費補助金 慢性の痛み政策ホームページ

ギックリ腰は怖くない=ギックリ腰の正しい対処法

TMSJAPAN 「痛みに屈するな」

検索してみて下さい~
スポンサーサイト



腰痛ケア無料勉強会を開催します  1月21日と1月28日

腰痛の痛みの仕組みを理解しただけで、
快方に向かう人もいるのです。
腰痛ケアを勉強してみませんか~

□主催:根本から身体を良くしよう会 

□後援:広島テレビ 中国放送(RCC BROADCASTINGCO.,LTD) 
    広島エフエム放送  中国新聞社  山下江法律事務所

□場所:広島市男女共同参画推進センター(ゆいぽーと)3階和室
    広島県広島市中区大手町5丁目6−9  TEL:082-248-3320

□時間:13時半~15時(受付13時~)

□日時1:2018年1月21日(日曜日) 
□日時2:2018年1月28日(日曜日) 

□定 員: 10名  
□講師:大本たつお  
□お申込みは お電話:082-256-2003   
メール:rdoorseitaiin@hotmail.com


腰痛の治療に通っても治らない人が多い・・・
国民の身体不調の第1位の腰痛は2800万人がおり、24年間で57%も腰痛患者が増えてる。

NHKスペシャルで、腰痛患者が急増して、巨額の医療費が使われて、大きな社会問題になっていると放送されました。

9割の人が早く知りたかった・・・
オーストラリアでは、腰痛の不安を解消するキャンペーンをコマーシャルで、放送しただけで、腰痛の患者数が減り、医療費も大幅に減ったそうです。
腰痛に対する恐怖や不安が腰痛を長引かす大きな要因なのです。

世界最新の腰痛治療とは・・・

シドニー大学の痛み管理研究所は世界中で注目を浴びています。
グループ療法で1日8時間の3週間の合宿で行います。
ここではいわゆる身体の治療はありません。
薬も慎重に減らしていきます。
内容は、痛みのメカニズムや痛みに対する恐怖や感情があるのか?それがどのように痛みとつながっているか学びます。
そして、体を動かします。
体を鍛えるのが目的ではなく、「身体を動かしても大丈夫」と自信がつくように。
腰痛に対して考え方が変わり、自分で対処する自信が持てると腰痛の不安や心配がなくなり、多くの人が改善するのです。
これらを認知行動療法と言い、「治してもらう」のではなく、「身体には治る力がある」と自分の可能性に気づいて、行動するのです。

数年1日2回飲んでいた鎮痛剤を辞めてることができました

76歳の女性 30年来の腰痛で

1日2回鎮痛剤を飲んで、しのいでいました

しかし、当院へ来てから、夜は飲まなくて

大丈夫になってましたが、最近は、朝も

薬を飲まないでも大丈夫になったそうです。

長く薬を飲んでいたら、飲まないと不安になるのだと思いますが

本人がそれだけ、腰に自信がついたようです。

体もジャンプできるようになったり、元気になっています

| ホーム |


アフィリエイト・SEO対策

 BLOG TOP