123の経済 < a name="top">

ブログ内検索

Twitter

プロフィール

おおもと

Author:おおもと
姿勢マスター 院長 大本 たつお S47.2.26

お問合せ・ご予約⇒ 082-256-2003
メール:rdoorba1022@hyper.ocn.ne.jp

中学~高校~大学ではバスケットしてました。大学卒業後、土木工事の現場監督してました。中国地方の高速道路、ダム、下水道、地盤改良工事などいろんな仕事をしました。
29歳で土木の仕事を辞めて、整体学校へ、スポーツクラブの中の整体院で店長をしてました。

その3年後、平成17年アールドア整体院を開院しまして、10年が経ちました。
2年目から自然形体療法を学んだ事で多岐にわたる症例を経験する事ができました。

ナショナル整体学院から始まり、キアテック療法 さとう式リンパケア 真体療法 上達屋 などで勉強しました。
__ __ __ __ __ __

間違った姿勢で体が固まって血流不足を起こし、
口呼吸や腸を冷やす習慣などで血液が汚れていることが
体の不調・痛みを引き起こしている根本的な問題と考えています。

間違った姿勢を直さないと症状は一時的に良くなってもまた、悪くなると思いませんか?

体の仕組みを知って、体の使い方を正しくする事が上記の問題を改善する事につながり、健康な体を作ると思っています。

広島No.1予防医学整体院

広島No.1スポーツ障害専門整体院

姿勢マスター 大本たつお

--------  --------  --------
R.Door(アールドア)整体院
〒734-0004 
広島市南区宇品神田4-9-21 1階
宇品電車通り 出光ガソリンスタンド向い
(宇品4丁目電停で降りて、広島駅方面へ徒歩2分)
 TEL:082-256-2003 予約制
 10:00~20:00 定休日:金曜日
店舗前に駐車場が3台 更衣室あり 

質問等なんでもどうぞ!
あなたの体の問題を教えて下さい
メール:rdoorba1022@hyper.ocn.ne.jp
TEL:082-256-2003

※健康保険は使えません

 初回整体体験コース・・・6,000円

(1時間以上かかる場合があります)

整体料金 4,000~6,000円

走り方教室 3,000円

骨盤・体幹操作法 3,000円

体の使い方教室 1,000円

・動きやすい服装に、清潔な靴下を履いてきてください。
・フェイスタオルのような物を1枚、持参してください

カテゴリー

全国の治療院 及びリンク

カレンダー

06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

訪問者数

i2i

光ファイバー人気ランキング

QRコード

QRコード

体を90度曲げる体操が腰痛などにいいです

体を伸ばして90度曲げる体操 当院でよくします。

この体操をすると腰痛や股関節痛の予防にもなります。


足が体を支える支持力を発揮しないといけません。

股関節を回転軸の中心にする必要があります。

おしりや太ももの裏の筋肉が伸ばされながら姿勢を固定する筋力が要ります。
xsxsxs.jpg
下の人は股関節が固くて、回転軸が腰になっていますので、腰に負荷がかかりやすいです。
スポンサーサイト

顎(あご)が小さいと気道が狭い

キャプチャ14
 顎が小さいというか 顎がはっきり角が出てない人はたまにいますね。

この図だとこういう方は気道が狭いですね

顎の位置は重要ですね。

快食.com 快食案内サーチ

http://hamanet.jp/kaishoku/

10年前に友人に教えてもらったサイト

お店の情報がたくさんあります。 すごく監査・分析されています。

お店に行く時に参考にしています

人間の身体能力について

人間は他の動物と身体能力を比較するとどうだろうか?

走ったり、ジャンプ、泳いだり、戦う・格闘技なんかは、人間より優れた動物はたくさんいますね。

野球のピッチングやバスケットのシュートなんかは、人間が一番でしょう。

ほかにもボールを扱う球技は人間が一番ですね。

人間は器用に関節が動くようにできているんですね。その代わり、関節の自由度が大きいので、関節のはまりが浅いので、筋肉や靭帯に負担がかかって、故障しやすい弱点のあります

骨格バランスとは、骨(骨格)に重心が乗る事

整体やカイロプラクティック、手技療法などで、

骨格バランスを良くするとあるが、実際、具体的にどのような状態を言うのか、、、

当院では、良く骨盤を細かく揺らす体操をする。

この時に、骨盤が動きにくいというのは、骨格バランスが悪いのです。

骨盤を揺らしても重心が安定しているのがいいのです。

膝が痛いなら、、、体の傾きを正さないと・・・

当院へ来る理由で、

   「膝の痛みをなくしたい」 は多いです。

私が一番にすることは、

  膝を見ることではなく、

    歩く姿を見て、どんなバランスで歩いているのか見ます。

ひどい場合は、左右に体が傾いていたりします。

 なので、全身のバランス治療して、体をまっすぐにして歩けるようにします。

結果として、膝の痛みが楽になります。

80代の女性も「腰が伸びた」「夜中トイレに行くのに、ものに触りながら出ないと歩けなかったが、今は大丈夫になった」そうです。

| ホーム |


アフィリエイト・SEO対策

 BLOG TOP