123の経済 < a name="top">

ブログ内検索

Twitter

プロフィール

おおもと

Author:おおもと
姿勢マスター 院長 大本 たつお S47.2.26

お問合せ・ご予約⇒ 082-256-2003
メール:rdoorba1022@hyper.ocn.ne.jp

中学~高校~大学ではバスケットしてました。大学卒業後、土木工事の現場監督してました。中国地方の高速道路、ダム、下水道、地盤改良工事などいろんな仕事をしました。
29歳で土木の仕事を辞めて、整体学校へ、スポーツクラブの中の整体院で店長をしてました。

その3年後、平成17年アールドア整体院を開院しまして、10年が経ちました。
2年目から自然形体療法を学んだ事で多岐にわたる症例を経験する事ができました。

ナショナル整体学院から始まり、キアテック療法 さとう式リンパケア 真体療法 上達屋 などで勉強しました。
__ __ __ __ __ __

間違った姿勢で体が固まって血流不足を起こし、
口呼吸や腸を冷やす習慣などで血液が汚れていることが
体の不調・痛みを引き起こしている根本的な問題と考えています。

間違った姿勢を直さないと症状は一時的に良くなってもまた、悪くなると思いませんか?

体の仕組みを知って、体の使い方を正しくする事が上記の問題を改善する事につながり、健康な体を作ると思っています。

広島No.1予防医学整体院

広島No.1スポーツ障害専門整体院

姿勢マスター 大本たつお

--------  --------  --------
R.Door(アールドア)整体院
〒734-0004 
広島市南区宇品神田4-9-21 1階
宇品電車通り 出光ガソリンスタンド向い
(宇品4丁目電停で降りて、広島駅方面へ徒歩2分)
 TEL:082-256-2003 予約制
 10:00~20:00 定休日:金曜日
店舗前に駐車場が3台 更衣室あり 

質問等なんでもどうぞ!
あなたの体の問題を教えて下さい
メール:rdoorba1022@hyper.ocn.ne.jp
TEL:082-256-2003

※健康保険は使えません

 初回整体体験コース・・・6,000円

(1時間以上かかる場合があります)

整体料金 4,000~6,000円

走り方教室 3,000円

骨盤・体幹操作法 3,000円

体の使い方教室 1,000円

・動きやすい服装に、清潔な靴下を履いてきてください。
・フェイスタオルのような物を1枚、持参してください

カテゴリー

全国の治療院 及びリンク

カレンダー

04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

訪問者数

i2i

光ファイバー人気ランキング

QRコード

QRコード

1回の治療でびっくりするくらい、すっかり痛みがなくなりました。

1回目の施術ですっかり良くなりました。

整形外科でリハビリでスクワットの時に痛みが走り、当院へ来院をする。

当院では1回目の施術後ですっかり痛みがなりました。

スクワットを何回しても大丈夫になりました。

正座もしゃがむのも痛みなくなり、できるようになりました

感想もらいました。
            ↓クリックして見てください↓
キャプチャii
スポンサーサイト

最近は1回の治療で症状がほとんどなくなる・・・

最近の新規の方で1回の治療で症状がなくなる方が多いです。

こんな方です。

ブログでも紹介していますが、

○3年前からの股関節の違和感・痛みが1回でなくなる。

○腰痛と首の張りが1回でなくなる

○耳詰まりが1回でおさまる。その後、また、気になることもありますが。

○膝の痛み 歩いての痛みやしゃがんでから立つ時の痛みが取れた

○薬を毎日飲んでいた頭痛が楽になる・・・・



この方も1回でほとんど楽になったそうです。

クリックして見て下さい↓
キャプ77

5年前から右足がしびれて、つらかったが、「今まではなんだったのか?」 

53歳の女性 

立ち仕事で仕事をしていると右足の感覚がなくなる。

いつから:5年前から

立った状態:膝から上の大腿骨が前へ傾いている
      ↓
腓腹筋(ふくらはぎ)が筋力低下し、伸びきっており、大腿骨を垂直に維持できない状態と思われる


治療するたびに良くなり、

「今までの症状はなんだったのでしょうか???」

急に治っていくとそれはそれで混乱してしまうようです。

感想もらいました。
          ↓クリックして見てください↓
キ23ャ


腕が上がらない 三角筋の痛み

腕が昨日から痛い女性 三角筋の後側がへこんでいる

治療後は上まで上がるようになり、首も楽になりました。
ghdf.jpg

首の痛みが2回で・・・

30代の男性 

きっかけ:枕の高さが合わず、首に違和感が出てきた。

いつから:2週間前から

何をすると:後ろを向くと首の筋肉が痛い

施術:あっという間に首を回しても大丈夫になりました。

感想をもらいました
             ↓クリックして見てください↓
ooャプチャ

3回目の来院時は痛みがなくなって、大丈夫になりました。

耳詰まり、耳鳴り、首、肩こり 1回でなくなった・・・

40代の女性

3ヶ月前より耳の調子が悪く、耳鼻科に通院していた。

1ヶ月前より 耳詰まりがして、しんどい。耳に力が入る。

当院で1回施術を受けると
 施術後、耳詰まりが半分くらいになり、家に帰宅するとなくなりました。


感想をもらいました。   ↓クリックして見て下さい↓
キャプ3

腰痛と膝の痛み 感想

柔道の試合で腰を痛めたが、1回の施術で楽になりました。

感想です
       ↓クリックして見て下さい↓
キャプ45

 去年の10月より股関節が痛い+坐骨神経痛+膝が痛いのが治らない その5

続きです。股関節、膝~ふともも~お尻の痛みがある男性

当院で施術を開始して約1ヶ月経つ。15回施術する。

痛みは施術開始時が10とすると現在は、半分の5くらいになっている。

施術前から、股関節のひっかかりがなく、あまり痛みがない状態の時もあったが、ここ最近は、また痛みがある状態です。

施術後は股関節の痛みやひっかかりが取れるので、歩いても大丈夫になる。

継続的に施術していくともっと良くなると思います。

産後から3年間、股関節に違和感があったが、1回の施術で・・・

30代の女性

いつから:産後から3年間、股関節に違和感があり(左股関節が開きにくい)

何をしていて:最近1週間、犬の散歩を40分すると左股関節が痛くなり、

状態:歩くと左足に体重が乗る時にガクンと体がなり、股関節に痛身が出る。

  仰向けで股関節を開く時に痛い

1回の施術でほぼ痛みなくなり、3回の施術で歩いても大丈夫になりました。




感想をもらいました。
            ↓クリックして見てください↓
koks.jpg

 去年の10月より股関節が痛い+坐骨神経痛+膝が痛いのが治らない その4

続きです。

その後も施術を継続していくと

8回目、9回目の施術時は、

施術前から 歩く時の痛みがありませんでした。

前回の施術後、当院の中で歩く練習をする時、「右の骨盤を下げないで!!


と何回も言いました。

右の骨盤が下がって、痛みが出るのです。

右の骨盤を下げない  という意識が良かったのか

右骨盤がそんなに下がらなくなり、歩く時の痛みがなかったです。

 去年の10月より股関節が痛い+坐骨神経痛+膝が痛いのが治らない その3

つづきです。

60代の男性 去年の10月より

右股関節痛、坐骨神経痛、右膝の痛みが一向に治らない男性の症例です。




施術を開始して5日間、毎日施術して、

施術後は痛みがなくなるが、昼に仕事をすると痛みが出てくる。


しかし、最初に来た時の痛みが10とすると現在の痛みは5程度になっている。

椅子から立つ時もスッとたてるようになる。


 去年の10月より股関節が痛い+坐骨神経痛+膝が痛いのが治らない その2

続きです。

60代の男性 

去年の10月より

右股関節痛、坐骨神経痛、右膝の痛みが一向に治らない男性の症例です。


1回目の施術を再現すると・・・

立った状態で右足に体重をしっかりかけれない、かけると痛い状態でした。

2~3分施術すると

『右に体重かけてみてください。・・・痛いですか?』


『いえ、大丈夫です』


『こうやって、良くしていくんですよ』


『え~!!』

『股関節が下がり過ぎてたんですよ』


歩いてみると

『あれ、なんかぜんぜん感じがちがうんじゃが・・・


あれ、もう、ビッコひきょうらんね


あれ~、変な感じ

うそみたい

えぇ~ えぇ~ 』

なんか良くなっているのに、わけがわかない様子でした。

続きます

漫才ギャング

漫才ギャングを映画館で見ました。

ネットにレビューで評判が良かったので。

内容は、全く飽きずおもしろく、楽しめました。

映画であんなに笑ったのはなかったような・・・

DVDでも見てみたいです。

 去年の10月より股関節が痛い+坐骨神経痛+膝が痛いのが治らない その1

60代の男性 去年の10月より右股関節痛、坐骨神経痛(右ふとももの後ろ~右お尻)、右膝の痛みが一向に治らない。

整形外科で座薬を飲んでも、針治療を受けてもその時は痛みがなくなっても、すぐ元に戻る。


状態は:

・右足が踏ん張れない(椅子から立つ時、歩く時など)

・びっこを引いて歩く

・歩くと股関節が痛い、膝もふともももお尻も痛い

・糖尿病の合併症じゃないかと不安である

・痛みでイライラして頭まで痛くなる

・車を10分くらい運転すると坐骨周りがジトーと痛くなる。

 その後、ズッキン、ズッキンと痛くなる

・右足を軸足にして、捻ると股間がズカーンと痛い。おしりと膝周りも痛い

・朝起きて、立つ時右足に力が入らない






「とにかく、楽になりたい」





「どうしたらいいかわからない・・・ 
どうしようもなくて・・・気が狂いそう」
と言われました。



施術を1回した後は、右足に体重移動をかけれるようになりました。

続きます。


 

| ホーム |


アフィリエイト・SEO対策

 BLOG TOP