123の経済 < a name="top">

ブログ内検索

Twitter

プロフィール

おおもと

Author:おおもと
姿勢マスター 院長 大本 たつお S47.2.26

お問合せ・ご予約⇒ 082-256-2003
メール:rdoorba1022@hyper.ocn.ne.jp

中学~高校~大学ではバスケットしてました。大学卒業後、土木工事の現場監督してました。中国地方の高速道路、ダム、下水道、地盤改良工事などいろんな仕事をしました。
29歳で土木の仕事を辞めて、整体学校へ、スポーツクラブの中の整体院で店長をしてました。

その3年後、平成17年アールドア整体院を開院しまして、10年が経ちました。
2年目から自然形体療法を学んだ事で多岐にわたる症例を経験する事ができました。

ナショナル整体学院から始まり、キアテック療法 さとう式リンパケア 真体療法 上達屋 などで勉強しました。
__ __ __ __ __ __

間違った姿勢で体が固まって血流不足を起こし、
口呼吸や腸を冷やす習慣などで血液が汚れていることが
体の不調・痛みを引き起こしている根本的な問題と考えています。

間違った姿勢を直さないと症状は一時的に良くなってもまた、悪くなると思いませんか?

体の仕組みを知って、体の使い方を正しくする事が上記の問題を改善する事につながり、健康な体を作ると思っています。

広島No.1予防医学整体院

広島No.1スポーツ障害専門整体院

姿勢マスター 大本たつお

--------  --------  --------
R.Door(アールドア)整体院
〒734-0004 
広島市南区宇品神田4-9-21 1階
宇品電車通り 出光ガソリンスタンド向い
(宇品4丁目電停で降りて、広島駅方面へ徒歩2分)
 TEL:082-256-2003 予約制
 10:00~20:00 定休日:金曜日
店舗前に駐車場が3台 更衣室あり 

質問等なんでもどうぞ!
あなたの体の問題を教えて下さい
メール:rdoorba1022@hyper.ocn.ne.jp
TEL:082-256-2003

※健康保険は使えません

 初回整体体験コース・・・6,000円

(1時間以上かかる場合があります)

整体料金 4,000~6,000円

走り方教室 3,000円

骨盤・体幹操作法 3,000円

体の使い方教室 1,000円

・動きやすい服装に、清潔な靴下を履いてきてください。
・フェイスタオルのような物を1枚、持参してください

カテゴリー

全国の治療院 及びリンク

カレンダー

10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

月別アーカイブ

訪問者数

i2i

光ファイバー人気ランキング

QRコード

QRコード

30年ぶり 右腕を上げて、耳についた

38歳の男性 

いつから:

中学生の頃に野球で右肩を痛めた。

それ以来、右腕が真上まで上がらない。



3分施術すると:

大分、右腕が、上に上がるようになり、

自分で何回も上げてると、耳に腕が着くようになりました。

周りで見ていた奥さんや7歳の娘もビックリしてます。


ボールを投げる時の痛み:

その後、ボールを投げると肩の前側に痛みが出るので:

立ったまま、その痛みをなくす施術をしました。

5分くらいで痛みがなくなり、足にしっかり体重が乗るように

フォームも改善されました。


「なんで、こんなに簡単に治ったのが分かりません」って言われてました。

「中学、高校といろんな所で治療受けても治らなかったのに・・・」



現在は、そんなに野球をしていないので、肩に負担がかかってなかったからかもしれませんが・・・


でも30年ぶりに肩が真上まで上がり良かったですね。
スポンサーサイト

シンスプリント?疲労骨折?

中学生 野球

走るとスネの骨の部分に痛みが来る

ひどい時は階段を上るのも痛い


3回の施術でどんどん気にならなくなる。

その後、大丈夫になりました。


※当院は、シンスプリントに対応できて

早期解決を目指せる数少ない整体院です

アールドア整体院  5年目以降  

5年目くらいから、月辰会接骨院の肘井先生主催のTRK臨床研究会に、参加して学ぶようになりました。

肘井先生に習うようになってから、肩が痛くて上がらなかったのが、一瞬にして上がるようになったり、曲げると痛い腰がスッと楽になり、曲がるようになったり、効果が短時間で出たりします。


現在は肘井先生に習っていることが主体で治療しています。


6年目に突入しました。

皆さんの期待に応えられるように頑張ります。


アールドア整体院  2年目以降  その2

自然形体療法をしていくことで、いろんなコトが変わりました。

○小学生や中学生のスポーツする子の来院が増えました。
(オスグット、野球肘、股関節痛など・・・)

○椎間板ヘルニアなど腰痛で辛い症状の方の来院が増えました。

○山口県、島根県など県外から来院するようになりました。

○口コミで来る方が急増しました。広告をしなくなりました。
 (30人以上紹介してくれる方も)


○メールで症状を書いてくれる問い合わせが増えました。
(非常にありがたいです)

○先生として、接してくれる。(当たり前のことですが・・・)

○自信を持って、仕事が出来るようになりました。

 アールドア整体院 2年目以降  その1 自然形体療法

2年目は、1ヶ月の修行を終えて、自然形体療法で治療することになりました。

1年目のメニューは、ショ-トコース(20分)、ミドルコース(40分)ロングコース(60分)・・・

と時間制でしたが、2年目から時間制のメニューはなくなりました。


リラクゼーションのような整体から、痛みや不調を取り除く整体

へ変わりました。

今までのやり方の方が気に入ってくれていた方も多く、3ヶ月くらいで、客層がガラリと変わりました。

独立 アールドア整体院 1年目  その4  住み込みで修行

静岡県の浜松の先生の治療院へ住み込みで修行しました。

浜松の先生は、どんな症状を持って来られた人でも対応し、

結果が出るので、多くの人が治療を受けてました。


研修、それは大変厳しいものでした。

9:00から20:00くらいまで、ほぼ休みなく研修の毎日でした。

一つの施術法でも10個以上、注意しないといけないことがあったり、

右手を気にしてると左手ができてなかったりとか。


最初の3日目で、できるようになるのんだろうか

すごく不安になり、落ち込みました。


先生には妥協無く、厳しく指導してもらったかげで、

1ヶ月もすると少しは自信がついてきて、住み込みの研修を終えました。


膝の痛みの原因の一つ---走る時に腕が大きく振れない

スポーツ少年の膝痛がよく来られます。

最近、気づいたことは、走って、ひざが痛い場合

走る時に腕の振りが、小さい、肩が動いていない、後ろに引けないなど

問題があるケースが多いです。

○腕を振れない ということは
    ↓
○肩関節に力が入っている ということは
    ↓
○肩甲骨も動きが悪い  ということは
    ↓
○背骨が軸として機能していない ということは
    ↓ 
○体幹の姿勢、バランスが悪いと言える
    ↓
○下半身の安定性も悪くて、腰が入っていないとも言えます。


膝の治療はもちろん、走るフォーム改善もして、再発や予防もできて、パフォーマンス能力も上がります。

極楽タイ暮らし―「微笑みの国」のとんでもないヒミツ 」  高野秀行

タイに旅行に行く友人から借りた本

特にタイに興味あったわかではないが、読んでいると

タイ人の気質がおもしろく書かれていて、タイに行ってみたくなりました。

本の中では
・タイの人は名前は使わないでいつでもあだ名を使う。

・熱帯の国なのに誰もがすごい暑がりである。

・酒を飲むとすぐにケンカになり勘定も払わない。

・オカマも多いがタイの男性はみんなナヨナヨしている。

・ラクで便利で快適なのが何よりも好き…

タイに、興味ある人にはおすすめです。
極楽タイ暮らし―「微笑みの国」のとんでもないヒミツ 」 
キャプチャjh

オスグットの痛みがたった1回で・・・

11歳 男子 バスケット

いつから
1ヶ月前より、膝の痛みがある。

整形外科では、オスグット病と診断される

どんな時に痛いか
・正座やしゃがむ時
・走るとき
・階段を降りる時
・横の動きなど

1回施術すると

上記の痛みは、すべて痛みがなくなりました。

しかし、走る姿が、痛い時の記憶が強いのか、ぎこちない感じでした。


次の日からバスケットをしても痛みがなくなったそうです。


1回の施術で良くなって良かったです。

交通事故で右手が痛い。 その2

11月2日に投稿した男性からメールをもらいました。
結構、大変な事故だったようです。




こんにちは、大本先生。

施術ありがとうございました。今日から復帰して、仕事が、普通に出来ます。

中略

経過も一緒に説明します。

事故は2号線の高架で右車線を走っていてスピードは50kmくらいは出てて、ぶつかる時に、間に合わないのが分かって、ブレーキは思い切り掛けれませんでした。

かなりの衝撃がありました。当たってバウンドして少し左後に体を巻き込むように右に倒れてました。

相手の車はかなり後がへこんでました。バイクは前側が後側にのめり込んでました。

救急車で病院へ行ったのですが、病院へ行かずに、Rドア整体へそのまま救急車で行った方がよかったと思いました。

 病院では痛い所を全部レントゲンを撮って、
「1週間は安静に、仕事も1週間は最低休んで下さい。48時間は我慢?して、痛かったらまた来て下さい。」

と言われました。

治療は何もありませんでした。骨に異常は無いと言うことで安心感から痛みは半減しましたが。

月曜日の時点で、ご飯を食べると痛いので左手で食べようと右手で茶碗を持つと重さで痛いので結局、右手で食べてました。雑巾も絞れませんでした。何をしても痛い状態でした。
 
火曜日の朝に痛みは半減して、腫れも引いてましたが、右手を習慣で畳に着く、「痛!」となって右手はつけませんでした。

施術後の感想ですが
 施術は、手をいっぱい動かされたり、動かしたりで、動かすと痛いので、安静にしていたのに、動かせば動かす程痛くなるイメージがあるのに、何故それで痛みが無くなって、腕が軽くなるのか不思議でした。

施術を始めてすぐに、着くと痛い手がすぐに体重まで乗せられるようになってびっくりです。

腕相撲のようなことをしても大丈夫で、何故?あんなに痛かったのに、という感じです。

右足もも内側は押すと痛いですが、気にならなくなりました。
 
お陰さまで仕事が出来ます。本当にありがとうございました。

今はゆっくり動かせばどの動きもあまり痛まず出来ます。





早期に仕事に復帰できて、良かったです。

交通事故で右手が痛い。

40代の男性

事故:
10月31日(日曜日)に、原付バイクで走行中、急停車した車に衝突


状態:
・右手の甲が腫れている。

・右手でドアを開けたり、ベットに手を付くと痛い。

施術(11月2日)すると:
右ひじを調整すると瞬時に、
ある程度の体重を載せて、ベットに手を付けるようになりました。

少しの痛みはありましたが。

他にもドアを開けても大丈夫になり、

いろんな方向に力を入れれるようになりました。


感想:
「なんでこんなに簡単に良くなったのだろう」って、不思議がられていました。


大事に至らなくてよかったですね。


5周年記念によって、11月末まで、ご来店の方に割引チケットをプレゼントしております。

どうぞ、お越し下さいませ

| ホーム |


アフィリエイト・SEO対策

 BLOG TOP