123の経済 < a name="top">

ブログ内検索

Twitter

プロフィール

おおもと

Author:おおもと
姿勢マスター 院長 大本 たつお S47.2.26

お問合せ・ご予約⇒ 082-256-2003
メール:rdoorba1022@hyper.ocn.ne.jp

中学~高校~大学ではバスケットしてました。大学卒業後、土木工事の現場監督してました。中国地方の高速道路、ダム、下水道、地盤改良工事などいろんな仕事をしました。
29歳で土木の仕事を辞めて、整体学校へ、スポーツクラブの中の整体院で店長をしてました。

その3年後、平成17年アールドア整体院を開院しまして、10年が経ちました。
2年目から自然形体療法を学んだ事で多岐にわたる症例を経験する事ができました。

ナショナル整体学院から始まり、キアテック療法 さとう式リンパケア 真体療法 上達屋 などで勉強しました。
__ __ __ __ __ __

慢性的な体の痛み(腰痛など)・不調は

生まれつきや体質ではありません

間違った生活や体の使い方で

骨格バランスが崩れているだけです。

正しい生活・体の使い方をして、

バランスの良い体を取り戻せば

良くなると思います


広島No.1予防医学整体院

広島No.1スポーツ障害専門整体院

姿勢マスター 大本たつお

--------  --------  --------
R.Door(アールドア)整体院
〒734-0004 
広島市南区宇品神田4-9-21 1階
宇品電車通り 出光ガソリンスタンド向い
(宇品4丁目電停で降りて、広島駅方面へ徒歩2分)
 TEL:082-256-2003 予約制
 10:00~20:00 定休日:金曜日
店舗前に駐車場が3台 更衣室あり 

質問等なんでもどうぞ!

あなたの体の問題を教えて下さい

メール:rdoorba1022@hyper.ocn.ne.jp
TEL:082-256-2003

※健康保険は使えません

 初回整体体験コース・・・6,000円

(1時間以上かかる場合があります)

整体料金 4,000~6,000円

走り方教室 3,000円

骨盤・体幹操作法 3,000円

体の使い方教室 1,000円

・痛みだけ取って欲しい人など、お断りする場合があります。

 バランスの良い体を作り、根本から体を良くしたい方どうぞ~

・動きやすい服装に、清潔な靴下を履いてきてください。
・フェイスタオルのような物を1枚、持参してください

カテゴリー

全国の治療院 及びリンク

カレンダー

02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

訪問者数

i2i

光ファイバー人気ランキング

QRコード

QRコード

「命の授業」腰塚勇人広島講演会

日曜日に腰塚勇人さんの講演会を聞きに行きました。

スキーで首の骨を折り,奇跡的に職場復帰された方です。

その経験から,いろんなことを気づきなど話されました。

話を聞いていて,いろいろ勉強になり,考えさせられました。

その中に「目は 人のよいところを見るために使おう・・・」

というのがありました。

今まで,どれだけこのことをしてきたのかというよりは,

逆のことをしてたような・・・



勉強になりました。


腰塚勇人さんは全国の小学校などを回る計画があるようです。

機会があれば,聞いてみるといいと思います。
http://ameblo.jp/inochi-jyugyo/




スポンサーサイト

膝を伸ばせれない。体重を乗せると膝が痛い 半月板損傷

30代の男性 膝の痛み

いつから:昨日の夜から,膝が痛くて,左膝が伸ばせ亡くなった。

状態:左膝に体重を乗せると痛いので,歩くのが難しい。

キャプチャhfg
 来院時:膝が伸びない   1回目の施術後:     2回目の施術後
 痛くて体重を左足にかけ  膝が大分伸びた     ほぼ,膝が伸びた
 れない

施術:左足の外側の筋肉を伸ばして,左足の外側に体重を乗せれるようにする。

 すると歩くときに膝を伸ばすことができた。

 2回の施術でほとんど,良くなった。

 早く来院されたので,2日で良くなりました。

 


3月22日は休みます

3月22日(月)は勉強会に参加するため、お休みをいただきます。

姿勢が良くなります 猫背改善 お腹が引っ込みます

施術を受けると姿勢が良く成、猫背やお腹が出た姿勢など改善され、胸もしっかりはれるようになります。

キャプチャeew

ギックリ腰 前屈が痛い、できない

ギックリ腰になってしまい、前に曲げれない

施術したら、やり方によっては、痛みが出る時もありましたが、

大丈夫になりました。

腰の状態もよくなりました。

かなり身体が固いので床まで手がつかなかったですが、スムーズにいくようになりました。

キャプチャ55
  施術前               施術後

Sottostazione (ソットスタッツィオーネ) ランチ 広島市南区宇品御幸

当院の斜め向かい(徒歩1分)にある、イタリアンレストラン

 Sottostazione
(ソットスタッツィオーネ)

 TEL:082-255-5559

宇品4丁目電停より徒歩1分 宇品公民館のとなりにあります。

昨日の夜、食事しました。パスタや生ハムがおいしかったです。

ランチが人気で他県からくる人も多いようです。


当院へ来た帰りによかったら、寄って見てください!

かっこいいホームページです。  http://www.sottos.net/

キャプチャfdgzd





膝の痛み 曲げると痛い 半月損傷

40代 女性 

きっかけ:立ち上がる時に、左膝を痛めた。フットブレーキが押すとき、痛くて力が入らない

     年に数回同じようなことが起こっていたが、無理に伸ばしていたら、なんとかなっていたが

     今回は痛みが取れないので来院

整形外科:レントゲンは異常なしだが、外側の半月板に問題があるだろうと言われる

来院時:歩くのは、かばって、少しずつ足を出している。立った状態で曲げても膝を捻っても痛い

1回目の施術:骨盤を調整して左に体重が乗りすぎているのを調整して、膝を曲げれるように、捻れるようになる

       正座も補助をすると大丈夫になった。



2回目の施術:何かの動作の拍子に痛いという。歩いている時に方向転換をする時など

   これは、膝を捻る回転軸がバランスを崩していること、左足に体重をかけるのが怖いためなので

   しっかり、体重をかけれるように施術した。 膝も体重をかけて捻れるようになった。



3回目の施術:歩く、階段、方向転換、膝を曲げるなどの動作は痛みがなくなった。

   床に座ったり、床に座ってから立つ時に問題がある。

   歩き方を家で練習している効果が出たようです。
  
   
膝を痛めた原因:骨盤(重心)が左により過ぎているため、左膝の外側に体重がかかりすぎている

   のが原因です。左右のバランスを取ることが必要です。

   膝の内側、もしくは外側が痛い場合は、膝の内側と外側に均等に体重が掛かっていません。

   これを改善することが膝の痛みの回復に重要なことと考えています。

002.jpg
幸福の木にたくさん花が咲きました。

| ホーム |


アフィリエイト・SEO対策

 BLOG TOP