123の経済 < a name="top">

ブログ内検索

Twitter

プロフィール

おおもと

Author:おおもと
姿勢マスター 院長 大本 たつお S47.2.26

お問合せ・ご予約⇒ 082-256-2003
メール:rdoorba1022@hyper.ocn.ne.jp

中学~高校~大学ではバスケットしてました。大学卒業後、土木工事の現場監督してました。中国地方の高速道路、ダム、下水道、地盤改良工事などいろんな仕事をしました。
29歳で土木の仕事を辞めて、整体学校へ、スポーツクラブの中の整体院で店長をしてました。

その3年後、平成17年アールドア整体院を開院しまして、10年が経ちました。
2年目から自然形体療法を学んだ事で多岐にわたる症例を経験する事ができました。

ナショナル整体学院から始まり、キアテック療法 さとう式リンパケア 真体療法 上達屋 などで勉強しました。
__ __ __ __ __ __

間違った姿勢で体が固まって血流不足を起こし、
口呼吸や腸を冷やす習慣などで血液が汚れていることが
体の不調・痛みを引き起こしている根本的な問題と考えています。

間違った姿勢を直さないと症状は一時的に良くなってもまた、悪くなると思いませんか?

体の仕組みを知って、体の使い方を正しくする事が上記の問題を改善する事につながり、健康な体を作ると思っています。

広島No.1予防医学整体院

広島No.1スポーツ障害専門整体院

姿勢マスター 大本たつお

--------  --------  --------
R.Door(アールドア)整体院
〒734-0004 
広島市南区宇品神田4-9-21 1階
宇品電車通り 出光ガソリンスタンド向い
(宇品4丁目電停で降りて、広島駅方面へ徒歩2分)
 TEL:082-256-2003 予約制
 10:00~20:00 定休日:金曜日
店舗前に駐車場が3台 更衣室あり 

質問等なんでもどうぞ!
あなたの体の問題を教えて下さい
メール:rdoorba1022@hyper.ocn.ne.jp
TEL:082-256-2003

※健康保険は使えません

 初回整体体験コース・・・6,000円

(1時間以上かかる場合があります)

整体料金 4,000~6,000円

走り方教室 3,000円

骨盤・体幹操作法 3,000円

体の使い方教室 1,000円

・動きやすい服装に、清潔な靴下を履いてきてください。
・フェイスタオルのような物を1枚、持参してください

カテゴリー

全国の治療院 及びリンク

カレンダー

12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

訪問者数

i2i

光ファイバー人気ランキング

QRコード

QRコード

股関節の違和感 抜けそうになる

高校生 男子 スポーツ:バスケット

状態:スポーツしていると股関節に違和感、関節が抜けそうになる。そうなると歩いても痛い。

触ると:太ももの裏が力も入れていないのに、固くなっている。

3回の施術すると:股関節は違和感、痛みなどなくなりました。ふとももも柔らかくなりました。

競争:全力で走ってみて、股関節の状態を知るために、外で走る競争をしました。最近、よくやっています。
負けました。足がはやかったです。股関節も大丈夫でした。良かったです。

スポンサーサイト

ギックリ腰の来院が多いです

最近、ギックリ腰の来院が多くなっています。

・歩くのもきついギックリ腰や前に曲げれないギックリ腰などいろいろありますね。


施術では、以下のようなことができるように施術しています。

○イスからすっと立ち上がれるように

○立った状態で片足ずつ、しっかり体重がかけられるように

○腰をねじれるように

○前に曲げられるように

○歩くとき、しっかり、かかとから地面に着地して、足の親指に体重をかけて、地面をけれるように

○寝返りできるように

アキレス腱の痛み 歩く 階段 走る  その2

1/18 3回目の施術:歩いたり、走ったりするのは痛みがなくなったが、階段を登る痛みがまだある。

 今度はアプローチを変えて、首を左に曲げて階段を上がると痛みがない。

 首が右に曲がっているという歪みで痛みが取れないというのも原因の一つとわかる。

 なので、首が右に曲がっているという歪みを取る施術をすると階段を上がってのアキレス腱の痛みがなくなりました。


1/21 4回目の施術:アキレス腱の痛みはなくなりました。しかし、急にスポーツをしたため、両足のふくらはぎやふとももの筋肉痛になってしまいました。
それも施術でだいぶ解消したと思います。

けがから復帰後は徐々にスポーツを行いましょう。例えば5割から7割程度の力でするように。

アキレス腱の痛み 歩く 階段 走る  その1

中学生 男子 スポーツ:野球

以前、オスグット病で来院していたので、また痛くなったのかと思ったら、アキレス腱の痛みでした。


きっかけ:体育していてアキレス腱が痛くなった。

どうすると痛い:歩いても階段の上り降りをしても痛い。

1/12 1回目の施術:歩いての痛みはなくなったが、階段での痛みは取れなかった。

1/15 2回目の施術:アキレス腱やアキレス腱の周りをアプローチしても階段を登る時の痛みが取れない。

 色々考えて、施術していくと立った状態でかかとを上げるときの痛みはふとももの裏側の筋肉に関係があり、

 足首を曲げて痛いのは膝の皿の上の筋肉に関係があることがわかり、足首を動かしての痛みは楽になりました。

新幹線の中で、肩こり、首痛、吐き気

この間の東京研修へ新幹線で行った時の事です。

指定席ではなかったので、空いているからと大阪行の”こだま”に乗りました。

やっぱり時間がかかり、東京まで5時間40分もかかりました。

のぞみなら4時間でいけるのに・・・。

途中から、普段はしない、肩こりと首コリと吐き気の症状が出てきました。

今回のことで、以下の事を思いました。

症状は、ある環境にて、出てくるということです。

今回の環境は、新幹線の狭い座席で長時間、座ったままでかたまっていたという環境です。

症状が出ないように、その環境を避けたり、変えたりすることが大事だと思いました。

今回のケースでは、座席に座ったままではなく、たまには、通路を歩いたり、立ったりした方が良かったなと思いました。

帰りの新幹線では、途中で立つ時間を多く作ると肩こりなど大丈夫でした。



パソコンのメモリを増やすとスピードアップ

今のパソコンを買って、約3年、動きが遅く、インターネットを

使ってもしょっちゅう、”応答しません”から再起動になってました。

メモリを1GB増設すると、スムーズになりました。

早くから増設したら良かったです。

そういえば、この間来られた、腰痛の方も早く来たら良かったっていってました。

なんでも早く行動するといいですね。

肋骨骨折の痛みが、楽になった。 遠隔治療

30代 男性  札幌

きっかけ:スキーをしていて、木にぶつかりそうになり、木に激突した右腕が跳ね返って自分の右胸を強打する。

肋骨骨折:右の胸の部分を強打したのに、右の背中側の肋骨が2本骨折していた。

私の後輩だったので:電話ごしに治療すると、痛みが楽になりました。

以下に感想をもらいました。
今日はほんまにありがとうございました。

最初はまた怪しいこと言い出した。。。と半分疑ってましたが。

あれから少し痛みが引いたと思って、横になってリラックスしてしばらくしたら

痛みがうそのように引いてしまって、今は6時間前がうそのように体が楽になりました。

楽になって良かったです。早く仕事に復帰できるといいです。

原因は:肋骨の前側を打撲して、後ろ側が骨折しているので、肋骨がゆがんでいるはずです。肋骨の歪みが治るように治療しました。

遠方であるとか理由があって、当院へ来られない方、電話ごしでも治療できる場合がありますので、ご相談ください。


1月10日(日)、 11日(月)は、セミナーのため、休みます

1月10日(日)、11日(月)は、東京での
整体のセミナーに出席するために休みをいただきます。

1月12日(火曜日)から営業します。

よろしくお願いします。

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

昨日は8時過ぎに寝付いたので、約12時間も寝ました。

おかげで今日は体調よく仕事ができます。

幸先のいいスタートが切れました。

| ホーム |


アフィリエイト・SEO対策

 BLOG TOP