fc2ブログ
123の経済 < a name="top">

ブログ内検索

Twitter

プロフィール

おおもと

Author:おおもと
バランスマスター 院長 大本 たつお S47.2.26

お問合せ・ご予約⇒ 082-256-2003
メール:rdoorseitaiin@hotmail.com
中学~高校~大学ではバスケットしてました。大学卒業後、土木工事の現場監督してました。中国地方の高速道路、ダム、下水道、地盤改良工事などいろんな仕事をしました。
29歳で土木の仕事を辞めて、整体学校へ、スポーツクラブの中の整体院で店長をしてました。

その3年後、平成17年アールドア整体院を開院しまして、10年が経ちました。
2年目から自然形体療法を学んだ事で多岐にわたる症例を経験する事ができました。

ナショナル整体学院から始まり、キアテック療法 さとう式リンパケア 真体療法 上達屋 などで勉強しました。
__ __ __ __ __ __

慢性的な体の痛み・不調を克服する専門院です。

痛みが長く続くと、日常の行動や考え方がどんどん暗い方向へ進んでいき、苦しみが日常化し、人生がいつも曇ったままの様に感じる人もいます。

痛みがあることで、不安、失望、喪失感、怒り、情けないなどマイナスな感情に支配されると肉体的な痛みと精神的な苦しみが絡み合い、治りにくい状態を作ります。

当院では「痛みがなぜ、治らないのか?」原因を知ってもらうことが大切と考えています。
原因が分かれば、どうしたら良いのか分かります。
すると「治してほしい」と他力本願ではなく、
何をしたら、良くなるのか分かり、自分の中の可能性に気づくことができます。

そして、もう痛みを繰り返さないために、一生、元気で動ける身体作り始めましょう~

広島No.1予防医学バランス院

広島No.1スポーツ障害専門バランス院

バランスマスター 大本たつお

--------  --------  --------
R.Door(アールドア)バランス院
〒734-0004 
広島市南区宇品神田4-9-21 1階
宇品電車通り 出光ガソリンスタンド向い
(宇品4丁目電停で降りて、広島駅方面へ徒歩2分)
 TEL:082-256-2003 予約制
 10:00~20:00 定休日:金曜日
店舗前に駐車場が3台 更衣室あり 

質問等なんでもどうぞ!

あなたの体の問題を教えて下さい

メール:rdoorseitaiin@hotmail.com
TEL:082-256-2003

※健康保険は使えません

◇初回体験コース・・・6,000円
 ※1時間以上かかる場合があります

◇バランス調整・・・7,000円



・難治性の症状(リウマチ、線維筋痛症、パーキンソン、アトピー、ガン、喘息)の方は料金をご相談下さい



慢性痛を解消するために、根本原因や何をすれば良くなるのかを学習し、一生元気で動ける身体作りのレクチャーを受けるコース

・動きやすい服装に、清潔な靴下を履いてきてください。
・フェイスタオルのような物を1枚、持参してください

カテゴリー

全国の治療院 及びリンク

カレンダー

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

訪問者数

i2i

光ファイバー人気ランキング

QRコード

QRコード

12月23日、24日、25日は研修の為、休みます。

12月23日、24日、25日は研修の為、休みます。

今回は五十肩について、勉強してきます。
スポンサーサイト



半年、リハビリに通って、上がらなかった腕が真上に上がった。

40代 男性

【いつから】 1年くらい前から

【症状】五十肩で腕を上にあげると痛い。真上にまで上がらない。

    胸を張るようにすると、腕(上腕)が痛い。

【整形外科】6月から、毎日のように通って、リハビリを受けていた。

【紹介】なかなか良くならないので、紹介されて、当院へ

【施術】 胸を張って、腕に痛みが出ていたのは、すぐなくなった。
     肩甲骨の動きが悪くて、肩関節付近で腕に行く神経が圧迫され、
     痛みが出ていたと思う。
     筋肉の張りを取っていくと上がらなかった腕も真上に上がるようになった。

【不思議】 真上に上がった腕を見て、「不思議」と何度かつぶやいていました。

【無理をしていた】 手を後ろで組んで、痛いのを我慢して、動かしていたそうです。
痛みを感じなくなるように頑張っていたそうです。

これは、無理な話であり、間違いです。余計に筋肉に傷がついて、悪化します。

痛いことをしても治りません。

すごく、大事なことです。

当院の治療は痛いことをしません。無理なこともしません。

逆に、痛いことをしないから、治るんです。

足の指の疲労骨折

20代 男性 陸上競技(長距離)

【きっかけ】先週の水曜日に急に右足の小指の付け根付近が痛み、

病院でレントゲンを撮ってもらったところ、疲労骨折と診断される。

いつポキッと折れてもおかしくないと言われました。

そしてこの足で駅伝を走るのは無理だと言われました。


【試合】 学生で最後の駅伝の試合を控えている。


【来院時の状態】 小指の付け根付近が腫れており、歩くのもかなり痛い状況です。


【姿勢】 O脚で、足の外側に体重が乗りやすい。


【施術】患部が痛みがあり、ほんの少しずつ、痛みを確認しながら、動かしていく。

足の指を曲げる、反らす動作の痛みが取れていく。

立って、体重をかける時、歩く時の痛みが減っていく。

足の裏の横アーチを付ける手法をするのが有効であった。

足の親指側に体重を乗せるように指導した。

骨盤を調整しながら、足踏みすると痛みがない。


歩く時の姿が普通になった。

| ホーム |


アフィリエイト・SEO対策

 BLOG TOP