123の経済 < a name="top">

ブログ内検索

Twitter

プロフィール

おおもと

Author:おおもと
姿勢マスター 院長 大本 たつお S47.2.26

お問合せ・ご予約⇒ 082-256-2003
メール:rdoorba1022@hyper.ocn.ne.jp

中学~高校~大学ではバスケットしてました。大学卒業後、土木工事の現場監督してました。中国地方の高速道路、ダム、下水道、地盤改良工事などいろんな仕事をしました。
29歳で土木の仕事を辞めて、整体学校へ、スポーツクラブの中の整体院で店長をしてました。

その3年後、平成17年アールドア整体院を開院しまして、10年が経ちました。
2年目から自然形体療法を学んだ事で多岐にわたる症例を経験する事ができました。

ナショナル整体学院から始まり、キアテック療法 さとう式リンパケア 真体療法 上達屋 などで勉強しました。
__ __ __ __ __ __

慢性的な体の痛み(腰痛など)・不調は

生まれつきや体質ではありません

間違った生活や体の使い方で

骨格バランスが崩れているだけです。

正しい生活・体の使い方をして、

バランスの良い体を取り戻せば

良くなると思います


広島No.1予防医学整体院

広島No.1スポーツ障害専門整体院

姿勢マスター 大本たつお

--------  --------  --------
R.Door(アールドア)整体院
〒734-0004 
広島市南区宇品神田4-9-21 1階
宇品電車通り 出光ガソリンスタンド向い
(宇品4丁目電停で降りて、広島駅方面へ徒歩2分)
 TEL:082-256-2003 予約制
 10:00~20:00 定休日:金曜日
店舗前に駐車場が3台 更衣室あり 

質問等なんでもどうぞ!

あなたの体の問題を教えて下さい

メール:rdoorba1022@hyper.ocn.ne.jp
TEL:082-256-2003

※健康保険は使えません

 初回整体体験コース・・・6,000円

(1時間以上かかる場合があります)

整体料金 4,000~6,000円

走り方教室 3,000円

骨盤・体幹操作法 3,000円

体の使い方教室 1,000円

・痛みだけ取って欲しい人など、お断りする場合があります。

 バランスの良い体を作り、根本から体を良くしたい方どうぞ~

・動きやすい服装に、清潔な靴下を履いてきてください。
・フェイスタオルのような物を1枚、持参してください

カテゴリー

全国の治療院 及びリンク

カレンダー

04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

訪問者数

i2i

光ファイバー人気ランキング

QRコード

QRコード

ギックリ腰の次の日にゴルフ

先週の土曜日、ギックリ腰になり、急遽、来院されました。

治療後は、前に曲げる等、動作は楽にできるようになりました。

次は今週の月曜日に来られ、『腰の調子はどうですか?』と聞くと

『腰が重いです。昨日、ゴルフをしたんです。』

ギックリ腰の次の日にゴルフとは・・・

しかし、ゴルフもできたようで、さらに今週もゴルフがあるようです。

しっかり治療して、ゴルフを楽しんでもらいたいです。
スポンサーサイト

側湾症が1回で・・・ №4

前に投稿した側湾症の女性が1週間ぶりに来られました。

たくさんの荷物を持って来院されましたが、
姿勢を見ると見た目はまっすぐです。
(細かく見れば、まだ右に体がずれてます)

1週間、間隔を空けて、戻りがないということは

身体の脳が正しい姿勢を再学習したということです。

油断は禁物ですが、順調に良くなっています。

本人もいろいろ気をつけて努力をしています。

成果が表れてよかったです。

ギックリ腰のその後の痛み

ギックリ腰になって、1週間たっても腰が痛いので来院。



前に曲げれない。腰を捻ると痛い。

腰椎を触ると後方へ出っ張っています。

かごんでいる姿勢が多いですか?と聞くと

よくかごんでいるそうです。当然生理彎曲も少ないです。

痛みを確認しながら、少し調整すると痛みが取れました。

時間にして、2,3分です。最近このような方が多いです。

受けてる方も何が起こったのか?というくらい特別なことはしていません。

なんか不思議ですが、腰痛の原因が分かるとこのようなことが起きます。

腰の痛い方、是非、ご来院ください。

カギと関節

最近、マンションに入るオートロックのカギが悪くなって、よく観察するとカギの受け口が少しゆるんでいました。カギを回す時、受け口もわずかに一緒に動いてました。

これがカギの開かない原因でした。受け口を指で固定して、カギを回すとカギは開きました。

カギも関節も同じだと思いました。

自然形体療法の”世界的発見”の動作転位法は関節を動かして痛い時の痛みを出ないように修正します。

関節も支持された側(基底部)の骨に対して、もう一方が動きます。
支持側がきちんと支持されていないと(もう一方の骨に対しても)痛みや違和感が出るんだと思いました。

カギを通して、関節の勉強になりました。

10年前からの膝痛

60代の女性は10年前から膝に痛みや腫れがあり、4年以上も痛み止めを飲んでいる。

薬が切れると、ズキズキ痛んだりする。

初回の治療後、痛みはどうですか?と聞くと大丈夫です。

しかし、痛み止めを飲んでいるので、本当に痛くないかはわかりません。

『うちに来てる人で痛み止め飲んでくる人はいませんよ』

と伝えたところ、2回目来た時は『薬を飲んでません、時々、痛むことがありますが、大丈夫みたいです。』

3回目が終わり、歩いてもらうと痛みはありません。
歩幅も広がり、安定感のある歩きに変わってきました。

長い間、痛み止めを飲んでたので止める勇気がいったと思います。

『こんな風に膝の治療をしてもらったことは今までありませんでした。』
と言われました。

当院は根本的に症状の改善を目指しています。

そのため、立ち方や歩き方も矯正しています。

いくら、良い治療を受けても立ち方や歩き方が悪ければ、また痛みが戻ると考えています。

根本的に改善を望まれる方はどうぞ、ご来店ください。

| ホーム |


アフィリエイト・SEO対策

 BLOG TOP