123の経済 < a name="top">

ブログ内検索

Twitter

プロフィール

おおもと

Author:おおもと
姿勢マスター 院長 大本 たつお S47.2.26

お問合せ・ご予約⇒ 082-256-2003
メール:rdoorba1022@hyper.ocn.ne.jp

中学~高校~大学ではバスケットしてました。大学卒業後、土木工事の現場監督してました。中国地方の高速道路、ダム、下水道、地盤改良工事などいろんな仕事をしました。
29歳で土木の仕事を辞めて、整体学校へ、スポーツクラブの中の整体院で店長をしてました。

その3年後、平成17年アールドア整体院を開院しまして、10年が経ちました。
2年目から自然形体療法を学んだ事で多岐にわたる症例を経験する事ができました。

ナショナル整体学院から始まり、キアテック療法 さとう式リンパケア 真体療法 上達屋 などで勉強しました。
__ __ __ __ __ __

間違った姿勢で体が固まって血流不足を起こし、
口呼吸や腸を冷やす習慣などで血液が汚れていることが
体の不調・痛みを引き起こしている根本的な問題と考えています。

間違った姿勢を直さないと症状は一時的に良くなってもまた、悪くなると思いませんか?

体の仕組みを知って、体の使い方を正しくする事が上記の問題を改善する事につながり、健康な体を作ると思っています。

広島No.1予防医学整体院

広島No.1スポーツ障害専門整体院

姿勢マスター 大本たつお

--------  --------  --------
R.Door(アールドア)整体院
〒734-0004 
広島市南区宇品神田4-9-21 1階
宇品電車通り 出光ガソリンスタンド向い
(宇品4丁目電停で降りて、広島駅方面へ徒歩2分)
 TEL:082-256-2003 予約制
 10:00~20:00 定休日:金曜日
店舗前に駐車場が3台 更衣室あり 

質問等なんでもどうぞ!
あなたの体の問題を教えて下さい
メール:rdoorba1022@hyper.ocn.ne.jp
TEL:082-256-2003

※健康保険は使えません

 初回整体体験コース・・・6,000円

(1時間以上かかる場合があります)

整体料金 4,000~6,000円

走り方教室 3,000円

骨盤・体幹操作法 3,000円

体の使い方教室 1,000円

・動きやすい服装に、清潔な靴下を履いてきてください。
・フェイスタオルのような物を1枚、持参してください

カテゴリー

全国の治療院 及びリンク

カレンダー

03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

月別アーカイブ

訪問者数

i2i

光ファイバー人気ランキング

QRコード

QRコード

重い物を持ったら腰が痛くなった 3分で・・・

重い物を持ったら腰が痛くなった男性。

来た時は腰が痛いのは、わかるくらいでしたが、

少し上に○○しながら、このように立って痛みでますか?とか
曲げて痛みますかって、腰の具合を確認してたら、すでに痛みがなくなりました。3分くらいの間にです。

あっけなく痛みがなくなりました。

重いものを持って痛くなったということから、腰の状態が予測できてました。

昨日、2日目来られて、痛みはあまりないそうです。

この方が良かったのは痛くなって、2日目に来院されたことです。

痛くなって、すぐ施術すると治りやすいです。

痛くなったら、すぐ来られるといいというのが良くわかった症例でした。
スポンサーサイト

側湾症が1回で・・・ №3

3回目来られたと時は、身体が右が傾いていました。

『今日はシャンプーする機会が多かったもので』

治療後はまた、まっすぐ近くまでになりました。

4回目来られたときは、良かったです。

『今日はシャンプーがすくなかったので』

治療後はさらにまっすぐになりました。

シャンプーする姿勢が問題ですね。

しかし、治療していると自然にシャンプーしても戻らなくなると

思います。

側湾症が1回で・・・ №2

今日、2回目に来られました。
少し体が右に傾いていますがまっすぐな感じで立っています。
最初来た時のようなひどさはありません。
この間、教えた背中を伸ばす運動を毎日続けています。


施術後はまっすぐに近い状態で立ったり歩くことができるようになりました。

本人も楽になって喜んでいました。
早く来ればよかったとも言っていました。

体が矯正後の姿勢を学習することを積み重ねていくといい状態が身体に身に付きます。

側湾症が1回で・・・

70代の美容師をしている女性が紹介で来られました。

病院では骨が曲がっており、側湾症と言われたそうです。

鏡の前に立ってもらうと体幹が右にひどくずれています。
腰は丸まって、歩くのも難しそうです。
仕事がら、シャンプーをする時に右に傾いて行う姿勢を体が身に付けて(学習して)しまいました。半年前からこの姿勢になりました。

『治したいです。ここで8箇所目です』と言われました。

他ではどんな治療を受けたのですか?と聞くと 揉むばっかりです。
と言われたので、
いくら揉んでも体の歪みはひどくなることはあっても治ることは
ありませんよ。と答えました。


他にもタウン誌に大きい広告を出している治療院にも行ったそうですが擦るだけでよくわからなかったらしいです。

背中を触ると身体が右に傾いているので、左側の筋肉でなんとか体を支えようと力が入るため、左側が盛り上がっています。

寝て足の長さを検査してみると骨盤の捻れより右足が短くなっています。
本人は右足が短くなったから体が右に傾いたと思ったらしいですが、

骨盤、股関節を調整すると足の長さは揃いました。

体幹○○法と松葉○○法が特に有効でした。
松葉○○法はこの間の研修で習った体幹の歪みを戻す新しい技です。

治療後、立ってもらうと大分、まっすぐ立つことができました。

腰椎も前湾がつきました。

1回でここまで改善するなんで、本人も驚かれました。

生活習慣が症状を作り出す

整体院をやっていますといろんな症状を持った方が来られます。

いろんな症状はなぜ出てくるのでしょうか?

それは、普段生活していることが習慣になり、症状を引き起こしていることが多いようです。

施術をすると症状は良くなります。それと同じく大切なのが普段の生活です。

そのようなことを考えずにとりあえず、なんとかしてほしい。

今、楽になればいいという感じの人も多くいます。

また、生活習慣を改めずに、病院へ行って検査して注射や薬をもらえば大丈夫と思っている人も多いと思います。

その証拠にその注射(薬)はどう効果があるのですか?

と聞くとほとんどの人がよくわかりませんと答えます。

自分の健康のこと体のことをもっと大事にしてほしいと思うと同時に正しい施術と正しい生活習慣によって症状から回復できることを多くの人に知ってもらおうと思います。

リュウマチ ステロイドは徐々に減らすこと

この前、投稿したリュウマチの女性。

ステロイドの薬を止めて、何日かすると、今まで出ていなかった、胸の痛みや全身の疲労感やだるさが出てきました。

ステロイドはできるだけ使わない方がいい薬です。

しかし、患者さんがすでにステロイドを長期間続けている場合は徐々に

減らしながら症状をやわらげていくほうが良いです。

最終的には飲むのを止めないと治ったとはいえません。

そのためにステロイドに依存していた部分をこの整体の治療をして関節に

正常な動きを取り戻し、血液を全身にくまなく流して、新陳代謝を良くする。

生活習慣では睡眠をしっかり7時間以上とる。身体を冷やさないようにして

たくさん風呂に入り体温を上げて、身体の免疫力をつける。

しっかり休み、慢性疲労を取り除くことが重要だと思います。

| ホーム |


アフィリエイト・SEO対策

 BLOG TOP