123の経済 < a name="top">

ブログ内検索

Twitter

プロフィール

おおもと

Author:おおもと
姿勢マスター 院長 大本 たつお S47.2.26

お問合せ・ご予約⇒ 082-256-2003
メール:rdoorba1022@hyper.ocn.ne.jp

中学~高校~大学ではバスケットしてました。大学卒業後、土木工事の現場監督してました。中国地方の高速道路、ダム、下水道、地盤改良工事などいろんな仕事をしました。
29歳で土木の仕事を辞めて、整体学校へ、スポーツクラブの中の整体院で店長をしてました。

その3年後、平成17年アールドア整体院を開院しまして、10年が経ちました。
2年目から自然形体療法を学んだ事で多岐にわたる症例を経験する事ができました。

ナショナル整体学院から始まり、キアテック療法 さとう式リンパケア 真体療法 上達屋 などで勉強しました。
__ __ __ __ __ __

間違った姿勢で体が固まって血流不足を起こし、
口呼吸や腸を冷やす習慣などで血液が汚れていることが
体の不調・痛みを引き起こしている根本的な問題と考えています。

間違った姿勢を直さないと症状は一時的に良くなってもまた、悪くなると思いませんか?

体の仕組みを知って、体の使い方を正しくする事が上記の問題を改善する事につながり、健康な体を作ると思っています。

広島No.1予防医学整体院

広島No.1スポーツ障害専門整体院

姿勢マスター 大本たつお

--------  --------  --------
R.Door(アールドア)整体院
〒734-0004 
広島市南区宇品神田4-9-21 1階
宇品電車通り 出光ガソリンスタンド向い
(宇品4丁目電停で降りて、広島駅方面へ徒歩2分)
 TEL:082-256-2003 予約制
 10:00~20:00 定休日:金曜日
店舗前に駐車場が3台 更衣室あり 

質問等なんでもどうぞ!
あなたの体の問題を教えて下さい
メール:rdoorba1022@hyper.ocn.ne.jp
TEL:082-256-2003

※健康保険は使えません

 初回整体体験コース・・・6,000円

(1時間以上かかる場合があります)

整体料金 4,000~6,000円

走り方教室 3,000円

骨盤・体幹操作法 3,000円

体の使い方教室 1,000円

・動きやすい服装に、清潔な靴下を履いてきてください。
・フェイスタオルのような物を1枚、持参してください

カテゴリー

全国の治療院 及びリンク

カレンダー

12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

訪問者数

i2i

光ファイバー人気ランキング

QRコード

QRコード

捻挫が痛くなくなった

ギックリ腰で来られたお母さんの施術中に

『息子(小学生)が捻挫で1週間痛いといってるんです。捻挫も治りますか?』と聞かれたので

『大丈夫ですよ、連れて来てください』と答えました。

連れて来てもらうと、足首がかなり痛そうで、体重をかけて歩けません。

足首を少しでも動かすと痛い状態です。

捻挫の手法をすると、あっけなく痛みが取れました。

歩いても、体重をかけても大丈夫です。

自然形体療法は捻挫の痛みを取る手法があります。

何年も前にした捻挫でも良くなると思いますよ。

捻挫で足首が痛い方は是非、来て下さい。


自然形体療法と捻挫について、詳しくはこちらも参考にしてください。

万病と戦う整体師 鉄人施術家日記

http://blog.livedoor.jp/hiroguapo/archives/cat_50032180.html
スポンサーサイト

成長痛(オスグット病)が痛くない

中学生の男の子

成長痛(オスグット病)で両膝を曲げたら痛い。

スポーツしており、ふとももと脛の筋肉が緊張している。

1回目で、右膝が楽になる。

3回目で左膝を少し曲げても痛みがなくなるが、靭帯の傷は触るとまだ痛い

4回目で靭帯の傷が治ってきており、触ってもあまり痛まない。曲げてもあまり痛まないようになる。

この調子で続けていけば、完治する日は近そうです。

自然形体療法は成長痛(オスグット病)の治療法が確立しています。

困っている方は是非、来院することをお勧めします。

胸骨付近の痛みが楽になった

60代の女性
ストレッチロール(円柱状のスポンジのような物)を仰向けで背骨の下に引いて、ストレッチをしたら、胸骨あたりが痛くなった。

咳をしても体勢を変えたりしても痛い。

この方は身体が硬いので、ストレッチロールにより、身体の前面が引き伸ばされて、又、身体が歪んでしまい、痛くなったと考えられます。

○○静圧可動法すると痛みは取れました。咳をしても大丈夫。

本人は痛みが取れるとは、思ってなかったらしいです。

痛みが取れて良かったです。

自然形体療法

体験されたことがない人には『自然形体療法』は聞きなれない整体だと思います。
当院ではこの自然形体療法にて施術しています。

この自然形体療法をしている鉄人施術家達のブログがあります。

自然形体療法に興味のある方、健康法にもっと知りたい方など

こちらのブログも参考にしてください。

万病と戦う整体師 鉄人施術家日記
http://blog.livedoor.jp/hiroguapo/?blog_id=1510631

肩の上に石が乗っていると感じる肩コリ

遅くなりましたが新年あけましておめでとうございます。

今年もいろんな症状の解消するまでをお手伝い致します。

今日は20代の女性
肩の上に石が乗っているように肩が重い

本人は感じてないようでしたが、ふとももも前面と後面ともに過緊張しています。

肩を自分で押したり揉んだりしていませんか?と聞くと『やっています』といわれました。
自分で揉んでいると肩コリは余計に張ってしまいます。
全身を調整して、肩周囲の緊張を取ると、肩が軽くなったそうです。
再発させないようにするには、身体に必要ない力を入れないように学習されることが大事です。

| ホーム |


アフィリエイト・SEO対策

 BLOG TOP