123の経済 < a name="top">

ブログ内検索

Twitter

プロフィール

おおもと

Author:おおもと
姿勢マスター 院長 大本 たつお S47.2.26

お問合せ・ご予約⇒ 082-256-2003
メール:rdoorba1022@hyper.ocn.ne.jp

中学~高校~大学ではバスケットしてました。大学卒業後、土木工事の現場監督してました。中国地方の高速道路、ダム、下水道、地盤改良工事などいろんな仕事をしました。
29歳で土木の仕事を辞めて、整体学校へ、スポーツクラブの中の整体院で店長をしてました。

その3年後、平成17年アールドア整体院を開院しまして、10年が経ちました。
2年目から自然形体療法を学んだ事で多岐にわたる症例を経験する事ができました。

ナショナル整体学院から始まり、キアテック療法 さとう式リンパケア 真体療法 上達屋 などで勉強しました。
__ __ __ __ __ __

間違った姿勢で体が固まって血流不足を起こし、
口呼吸や腸を冷やす習慣などで血液が汚れていることが
体の不調・痛みを引き起こしている根本的な問題と考えています。

間違った姿勢を直さないと症状は一時的に良くなってもまた、悪くなると思いませんか?

体の仕組みを知って、体の使い方を正しくする事が上記の問題を改善する事につながり、健康な体を作ると思っています。

広島No.1予防医学整体院

広島No.1スポーツ障害専門整体院

姿勢マスター 大本たつお

--------  --------  --------
R.Door(アールドア)整体院
〒734-0004 
広島市南区宇品神田4-9-21 1階
宇品電車通り 出光ガソリンスタンド向い
(宇品4丁目電停で降りて、広島駅方面へ徒歩2分)
 TEL:082-256-2003 予約制
 10:00~20:00 定休日:金曜日
店舗前に駐車場が3台 更衣室あり 

質問等なんでもどうぞ!
あなたの体の問題を教えて下さい
メール:rdoorba1022@hyper.ocn.ne.jp
TEL:082-256-2003

※健康保険は使えません

 初回整体体験コース・・・6,000円

(1時間以上かかる場合があります)

整体料金 4,000~6,000円

走り方教室 3,000円

骨盤・体幹操作法 3,000円

体の使い方教室 1,000円

・動きやすい服装に、清潔な靴下を履いてきてください。
・フェイスタオルのような物を1枚、持参してください

カテゴリー

全国の治療院 及びリンク

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

訪問者数

i2i

光ファイバー人気ランキング

QRコード

QRコード

シンスプリントは走り方を変えないと治らない

シンスプリントの人の走り方を見れば、痛みが出るのがよく分かる。

足で頑張って走ると痛くなるのです。

走るのは体の重心を前に倒して、体全体の重心移動が大切なのです。

足は加速している体を邪魔しないように前に送るのです。

電車の車輪のように・・・

逆に、体を使わず、足首だけで、地面をけって走ると痛めます。

当院では、走り方から変えてシンスプリントの痛みなく走れるように目指します。
スポンサーサイト

シンスプリント 走り方を変えないといけない

当院ではシンスプリント、オスグットの施術で痛みを取る事と

再発の痛みが出ないようにするには、

○走り方

○構え

○踏み込み方・・・など、足に負担のかからない動作法を習得する事に重点を置いています。

・体をコントロールするには・・・

・体のエンジンを左右の骨盤、股関節に置くには、、、

痛みが取れても動作が変わらなければ、また痛くなりますよね。

遠方から来てる中学生の女子選手 シンスプリントの痛みが両足にありましたが、痛みがなくスポーツできるようになっています。
動きも良くなってきています。


シンスプリント  シンスプリント以外の場所も痛い

シンスプリントの痛みで来院するスポーツ選手の多くは

シンスプリントの痛みが楽になると他の箇所の痛み、違和感など訴えます。

これは、シンスプリントの場所だけが傷んでたのはないからです。

ふくらはぎやスネ(外側)、足の裏、膝などあちこちが傷んでます。

当院ではシンスプリントと関連した他の部位の検査もして、

原因を検出します。


そのため、シンスプリントも体全体をケアしていく必要があります。


{当院はシンスプリントを研究している専門院です}

春休みを利用して、スポーツ障害を克服しよう!

春休みを利用して、スポーツ障害を良くしましょう!

中学生のシンスプリントの来院が多くなってきます。

野球、陸上など足の疲労が蓄積して、シンスプリントになったり、

踵の痛み、オスグットの痛みの成長痛などが多いです。



シンスプリントは走り方も影響します。

足の痛い子の特徴のドタドタ走りは地面に足が衝撃で痛みが出ます

当院で指導して、走り方が良くなると

軽やかでとてもスムーズに走れるようになります

シンスプリント  足のスネが痛い

足のスネに負担がかかって、疲労が取れなくなり

シンスプリントと呼ばれる足の痛みがあります。

特にこの時期(春)に多い症状です。


階段昇る時に痛かったり、全力で走ると痛かったり


当院の施術ではあれっと言うくらい短時間で「さっきより楽~」になります。

当院はシンスプリント専門院です。
IMG_0026_convert_20120511134500.jpg

足のスネの骨の上が痛い シンスプリント

野球をしている中学生

腰と足のスネの骨の上が痛い

3回施術すると


大分、走っても足に痛みが出なくなってきました。

施術受けると足が軽くなり、しっかり地面を蹴れるようになります。

シンスプリント?疲労骨折?

中学生 野球

走るとスネの骨の部分に痛みが来る

ひどい時は階段を上るのも痛い


3回の施術でどんどん気にならなくなる。

その後、大丈夫になりました。


※当院は、シンスプリントに対応できて

早期解決を目指せる数少ない整体院です

| ホーム |


アフィリエイト・SEO対策

 BLOG TOP