123の経済 < a name="top">

ブログ内検索

Twitter

プロフィール

おおもと

Author:おおもと
姿勢マスター 院長 大本 たつお S47.2.26

お問合せ・ご予約⇒ 082-256-2003
メール:rdoorba1022@hyper.ocn.ne.jp

中学~高校~大学ではバスケットしてました。大学卒業後、土木工事の現場監督してました。中国地方の高速道路、ダム、下水道、地盤改良工事などいろんな仕事をしました。
29歳で土木の仕事を辞めて、整体学校へ、スポーツクラブの中の整体院で店長をしてました。

その3年後、平成17年アールドア整体院を開院しまして、10年が経ちました。
2年目から自然形体療法を学んだ事で多岐にわたる症例を経験する事ができました。

ナショナル整体学院から始まり、キアテック療法 さとう式リンパケア 真体療法 上達屋 などで勉強しました。
__ __ __ __ __ __

間違った姿勢で体が固まって血流不足を起こし、
口呼吸や腸を冷やす習慣などで血液が汚れていることが
体の不調・痛みを引き起こしている根本的な問題と考えています。

間違った姿勢を直さないと症状は一時的に良くなってもまた、悪くなると思いませんか?

体の仕組みを知って、体の使い方を正しくする事が上記の問題を改善する事につながり、健康な体を作ると思っています。

広島No.1予防医学整体院

広島No.1スポーツ障害専門整体院

姿勢マスター 大本たつお

--------  --------  --------
R.Door(アールドア)整体院
〒734-0004 
広島市南区宇品神田4-9-21 1階
宇品電車通り 出光ガソリンスタンド向い
(宇品4丁目電停で降りて、広島駅方面へ徒歩2分)
 TEL:082-256-2003 予約制
 10:00~20:00 定休日:金曜日
店舗前に駐車場が3台 更衣室あり 

質問等なんでもどうぞ!
あなたの体の問題を教えて下さい
メール:rdoorba1022@hyper.ocn.ne.jp
TEL:082-256-2003

※健康保険は使えません

 初回整体体験コース・・・6,000円

(1時間以上かかる場合があります)

整体料金 4,000~6,000円

走り方教室 3,000円

骨盤・体幹操作法 3,000円

体の使い方教室 1,000円

・動きやすい服装に、清潔な靴下を履いてきてください。
・フェイスタオルのような物を1枚、持参してください

カテゴリー

全国の治療院 及びリンク

カレンダー

02 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

訪問者数

i2i

光ファイバー人気ランキング

QRコード

QRコード

パーキンソン病 左手で物をつかめない  №6

以前、投稿していたパーキンソン病の男性

治療を継続しています。

最近は、左でシャンプーをすることができるようになりました。

まだ、すばやく手は動きませんが、ゆっくりですが、できたと報告してくれました。

動作を思い出し、練習することが大切です。

こうやって、1つづつできるようになれればいいと思います。
スポンサーサイト

パーキンソン病 左手で物をつかめない  №5

続きです。ご本人の感想です。


5/23  治療8回目 

午前中の施術のせいか、1日ストレスなく動くことができた。
走る感じもつかめてきた。



5/26 治療9回目

日常生活でシャツのボタンの掛け外しに時間がかかって困っている。これを改善するための施術を行っていただいた。
細かい動きの出来なかった左手が少しは動くようになった。



5/27 治療10回目

施術によりボタンの掛け外しにあまり時間を取られなくなった。




5/28 治療11回目

両手を使ってのボタン掛け外しを思い出した感覚あり、ほぼ問題なくできるようになった。



5/30 治療12回目

一日中軽快に動くことができた。徐々に体が動きにくくなり夕食には箸がうまく持てなくて困った。

パーキンソン病 左手で物をつかめない  №4

ご本人の感想を入れてたので、再投稿です。


5/22  治療7回目

来院時:ビンを持って、口の所まで運べる。

つかんで、口元まで運ぶのは、できるようになったので、

「次にやりたい動作はありますか?」

「ボタンをつけたり、外したりしたいです。」ということで

親指と人差し指をつける練習

親指と人差し指をつけて、少しはねるような動きを練習

左手だけでシャツのボタンを外せました。

2回行いましたが、2回目の方が早く外せました。

何年もしたことのない動作ができて、良かったです。

今度は、ボタンを付ける動作をマスターできるようになるといいですね。

少しずつ、いろんな動作をできるように治療していきます。


ご本人の感想です
施術後は調子が良い。軽快に歩けるし、左手も動く。
効果の持続性は多少延びているが、2~3時間で体は動きにくくなる。

パーキンソン病 左手で物をつかめない  №3

治療経過です。
ご本人の感想です。

5/16 治療3回目
施術後の体の動きやすさは日に日に良くなっている。歩き方も引きずることなく普通に歩けるようになった。ただし帰宅したころには元に戻った感じである。


5/18 治療4回目
施術前でも水の入ったビンを持ち上げ口に運ぶことができた。
少しずつでも改善に向かっているのだろう。
本日の施術で歩き方は、ほぼ発症前の状態に戻った。
手を振って歩く感覚がよみがえった感じ。


5/19 治療5回目
午前中と夕方は体が動かず体調が悪い。
施術すると筋肉のこわばりが取れ、体が軽くなり動きやすくなる。
歩くのにも違和感がなくなった。



5/21 治療6回目
施術のおかげで左手だけで持てなかった茶碗が持てるようになった。
かなりの治療効果を実感している。

パーキンソン病 左手で物をつかめない  №2

5/15 2回目の治療

治療前:水の入ったビンを持ち上げてもらうと
    
     つかむことはできたが、持ちあげれない。

治療後:ビンを持ち上げ、口の所まで運べました。

歩く練習:歩く時、足を持ち上げている感じで歩いてました。

      足を下ろす時、かかとから下ろして、その時に体重を乗せる練習を少しすると

      普通に歩いてる感じになってきました。



本人の感想です。
施術後は、左手足とも軽くなり動きも良くなる感じがする。ただし、1~2時間後、くらいには元の状態に戻っている。良好な状態の持続が望まれる。

パーキンソン病 左手で物をつかめない №1

以前投稿しましたが、ご本人の感想をつけての再投稿します。

47歳 デスクワーク

いつから:3年前よりパーキンソン病で左手、左足がうまく動かない。

      薬を服用(3回/日)している。薬を飲むと調子が良い。

○状態:

 左手  物がつかめない。手が上がりにくい。

 左足  足が上がりにくい。ひこずる感じになる。

○今日、1回目の治療

 治療していて、左手を握ってもらうと力がゆっくりでも入った。

 足は緊張が強いが、動く。

 
治療後、洗面台の前でコップに水を入れておいて、左手のみを使って飲んでもらうことに

トライしてもらう。

コップをつかみ、全部飲み干すことができました。

最後の方は、手が上に上げないといけないので、少しきつそうでした。

歩く方も歩幅が大きくなりました。



ご本人の感想です。


パーキンソン病で左手足の動きが不自由になっている。病院に定期的に通院しているが、WEBで貴院の情報を得て試しに施術を受けた。左手のみでコップを持ちあげれなかったが、施術後は持ち上げれるようになった。治療の可能性を信じ通院を決めた。



 

| ホーム |


アフィリエイト・SEO対策

 BLOG TOP