123の経済 < a name="top">

ブログ内検索

Twitter

プロフィール

おおもと

Author:おおもと
姿勢マスター 院長 大本 たつお S47.2.26

お問合せ・ご予約⇒ 082-256-2003
メール:rdoorba1022@hyper.ocn.ne.jp

中学~高校~大学ではバスケットしてました。大学卒業後、土木工事の現場監督してました。中国地方の高速道路、ダム、下水道、地盤改良工事などいろんな仕事をしました。
29歳で土木の仕事を辞めて、整体学校へ、スポーツクラブの中の整体院で店長をしてました。

その3年後、平成17年アールドア整体院を開院しまして、10年が経ちました。
2年目から自然形体療法を学んだ事で多岐にわたる症例を経験する事ができました。

ナショナル整体学院から始まり、キアテック療法 さとう式リンパケア 真体療法 上達屋 などで勉強しました。
__ __ __ __ __ __

慢性的な体の痛み(腰痛など)・不調は

生まれつきや体質ではありません

間違った生活や体の使い方で

骨格バランスが崩れているだけです。

正しい生活・体の使い方をして、

バランスの良い体を取り戻せば

良くなると思います


広島No.1予防医学整体院

広島No.1スポーツ障害専門整体院

姿勢マスター 大本たつお

--------  --------  --------
R.Door(アールドア)整体院
〒734-0004 
広島市南区宇品神田4-9-21 1階
宇品電車通り 出光ガソリンスタンド向い
(宇品4丁目電停で降りて、広島駅方面へ徒歩2分)
 TEL:082-256-2003 予約制
 10:00~20:00 定休日:金曜日
店舗前に駐車場が3台 更衣室あり 

質問等なんでもどうぞ!

あなたの体の問題を教えて下さい

メール:rdoorba1022@hyper.ocn.ne.jp
TEL:082-256-2003

※健康保険は使えません

 初回整体体験コース・・・6,000円

(1時間以上かかる場合があります)

整体料金 4,000~6,000円

走り方教室 3,000円

骨盤・体幹操作法 3,000円

体の使い方教室 1,000円

・痛みだけ取って欲しい人など、お断りする場合があります。

 バランスの良い体を作り、根本から体を良くしたい方どうぞ~

・動きやすい服装に、清潔な靴下を履いてきてください。
・フェイスタオルのような物を1枚、持参してください

カテゴリー

全国の治療院 及びリンク

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

訪問者数

i2i

光ファイバー人気ランキング

QRコード

QRコード

アールドア整体院のブログへようこそ~

フワンフワン
当院の感想 ⬅クリックして下さい 
mi4人



首、肩こり、腰痛、股関節、膝痛などが

慢性化している人は、体が固まって

います。

すると、バランス感覚が失われていて、

体が傾いていても、ねじれていても

感じることができません。

重い頭も体の中心から前にズレた位置で

固定してしまっています。

(固定しているのは首と肩の筋肉です)

しかし、本人は気づくことができません。

体が動かすとバネとクッションが
失われているので、

ちょっとしたことでギックリ腰など
痛みが出ます。

中心の軸を感じるバランス感覚を取り戻す
必要があります。


続きを読む »


痛みや病気で悩んでいる人へ  痛みの出ない、病気にならない体作りをしませんか?

当院が目指すのは・・・

痛みに対処するのはなく
     ⬇
痛みが出ない体を作る!

例えば、腎臓が悪いと診断された時、

腎臓を治そうとするのではなく
(病気を治そうとするのではなく)
     ⬇
腎臓が悪くならない体を作る!

まずは、なぜ体が悪くなったのか?
根本的な原因があります
知りましょう~

体の元の元から良くする事を考え

自然治癒力の働く体にする



ダイエットクラブ 

今年の5月3日に、中学生の時の同級生と

30年ぶりくらいに飲みに行きました。

(約10年くらい前に偶然、福山のコンビニで
会ったんだけど・・・)

その彼は韓国語教室をしているそうで、

その彼に、『痩せたほうが良い』と言われ、

ダイエットすることにしました。

続きを読む »

骨格バランスは足元から 健康教室を開催します

肩こり腰痛、膝痛などの根本的な原因は、

骨格バランスの崩れです。

骨格は建築物で言う柱の役目です。

この骨組がズレると体はバランスを

取ることが難しくなって、

筋肉に過剰に負担がかかり、

筋肉に常時緊張を強いられ、余裕がなくなり、

筋肉が固まり、血行不良に陥り、

腰痛、肩こり、膝痛など、骨格筋が痛みを発症させます。

この骨格バランスの基礎は、足指や足裏の筋肉で作る

足裏アーチです。

足がしっかり安定しないと上半身が安定しないのです。

そこで、当院では、毎週月曜日 12時半~13時

骨格バランスの事がよく分かる
健康教室を開催します。
(費用は1000円)

あなたの骨格のバランスをチェックします。  

あなたのバランスを良くするにはどうしたら良いか

どういう生活、体の使い方をすれば良いか指導します。

事前にご予約下さい
082-256-2003
rdoorba1022@hyper.ocn.ne.jp
定員:5名
開催場所:アールドア整体院
駐車場 3台

7月8日(土)9日(日) 広島妊産婦整体セミナーに参加します

7月8日(土)9日(日) 広島妊産婦整体セミナー

テーマ:妊娠中に起こる腰痛・切迫早産・逆子等のトラブルです。
対象者 柔道整復師、鍼灸師、マッサージ師、
理学療法士、助産師、スポーツトレーナー、
整体師、カイロプラクター等

時間 1日目 10時~17時
    2日目 9時30分~16時30分


バスケットシューズの履き方が重要です。

昨日、小学生のバスケットチームで、

バスケッットシューズの履き方を指導しました。

きちんとシューズを履いていた子供は0人でした。

かかとがシューズの中で動くようでは、失敗です。

続きを読む »

発達障害解明される未知の世界 NHK

発達障害についてNHKでやっていました。

発達障害の人は、騒音が大きいところでの会話は、

すごく疲れることがあるそうです。

例えば、普通の喫茶店にいてもパチンコ店

にいるような音量に聞こえる人もいるそうです。

また、いろんな音から自分が聞きたい音
(例えば、会話している相手の声)

を拾うのが難しくそうです。

また、会話する時に人の目を離す見て話すのが

苦手な人もいるそうです。

それは、顔を見てしまうとほくろがあるとか

色んな情報が入ってきすぎて、会話に集中

できないのだそうです。

なので、発達障害を持っている人が目を

合わせてくれないのも理解できますね。

発達障害に対してまだまだ、知られていないのが

現状のようです。 理解が含まれがいいと思います

健康度は生まれつきのものではありません

体の不調や痛みは、必ず治る事ができると思っています。

今まで、間違った体の使い方をしてきてしまった結果です。

一から体の使い方をやり直せば良いのです。

間違った歩き方を一からやり直せば良いのです。

裸足で外を歩く・・・

裸足で外を歩くといいと言いました。

裸足で歩く時の弱点は足裏が汚れることです。


足裏の感覚がバランスの基礎であり、最も大切な所です。 

ブログで書いている方がいました⬇

「なるべく裸足感覚に近い、底が薄くて柔らかい靴」

脊椎間狭窄症で3分から5分歩くと左足がだるくなる

60代の男性は、脊椎間狭窄症で、少し歩く(通勤時)と足がだるくなり、休憩するとまた、歩けるようになるような症状で、来院。

知った人が、脊椎間狭窄症が、良くなったのを知り、来院されました。

体をみると、カチコチな腰やお尻でした。

血流、酸素の流れが悪くなっています。

足がしっかりしないと説明しました。

バランスが悪いからカチコチになるのです。

足が体を支える力が、弱いです。



しかし、整体6回すると、通勤時に足のだるくならなかったと報告してくれました。

10回目には、ゴルフしても何ともなかったそうです。

この調子で、良くなってほしいです。

根本から体を良くする情報 Facebook

Facebookで『根本から体を良くする情報』 👈クリックして下さい~

というグループを作りました。

興味ある人は参加して下さい~

心拍数をコントロールしましょう

首がしんどいと来られた
60代の男性
心拍数が、119でした。
心臓が頑張りすぎてます。
呼吸を落ち着かせて、
大きくならないようにする事です。
小さく長く穏やかに
整体後は、だいぶ落ち着きました。

ため息が病気を作る ため息は習慣・くせです。酸欠はため息から③

テレビにも自律神経の専門医として、

出演して、診察が何年待ちの人気の

順天堂大学医学部教授 小林幸弘先生

テレビでため息をするようにと話していました。

こんな内容でした。

『不安なことや心配な事があると

呼吸が浅くなり、ほとんど呼吸をしていません。

ため息をつき、息を吐くことで呼吸が

深くなり自律神経が整います。

ため息がもっとも理想な呼吸なのです。

ため息は、バランスが崩れた自律神経の

働きを回復させようとする、体の作用。

いわば、機能回復のための

リカバリーショットといえます』


・・・ちょっと、待ってっ・・・

普通、不安な時や心配事がある時は

呼吸は荒くなります。

そして、ため息が出ます。

ため息は一気に大量の空気を

吐き出します。

その後、当然、一気に吸い込みます。

呼吸が大きくなるのです。

過呼吸につながるのです。

ため息が自律神経が乱します・・・


次回は自律神経が整う呼吸について・・・





2月11日 ボトムアップパーソン協会の勉強会に参加させてもらいます。

2月11日 ボトムアップパーソン協会の勉強会に参加させてもらいます。

5時半以降は受付できません。

ボトムアップパーソン協会ホームページ

今日の講演者  大儀見 浩介さん

メンタルの勉強をしてきます。​

■プロフィール 1979年4月生まれ
スポーツ心理に基づく「メンタルトレーニング」

理論をベースとし、目標設定、集中力アップ、

コミュニケーション等をテーマに年間250本の

講演活動を行っている。

幅広い世代を対象とする講演は

歯切れの良い語り口と爽やかな笑顔で

絶大なる人気を誇る。

(株)メンタリスタ代表取締役。

人も野菜も同じ


細菌の力で野菜ができるの知っていましたか?
無農薬、無肥料で、野菜を作っている畑を見せてもらいました。
人の身長の長さの園芸用の棒が、
地中にどこまでも入って行きます。
土の中に細菌がたっぷり生きている
証拠です。
細菌が、たくさんいれば、
農薬、肥料が、いらない。
細菌が、有機物を食べた物が、
分解されて、野菜は、それを
吸い上げて、大きくなる。
人間の腸も菌が活躍してくれると
健康になる。

広島4スタンスセミナー12月3日開催決定!

http://4stance-hiroshima.jimdo.com/

広島で4スタンス理論セミナーが開催されます!

メディアで話題の「4スタンス理論」を生で

体験出来る機会です。

近隣の方々是非この機会に生で自分の

取扱説明書を体験してみませんか?


【広島4スタンスセミナー】

2016年12月3日(土)

【基本編】13:00~15:00(12:30受付開始)

レッシュ4スタンス理論の基礎を実際動きを

交えながら勉強します。

初心者は勿論、中、上級者は確認で

勉強出来る内容となってます。

※初めて参加される方は、セミナー開始前に

タイプチェックを行いますので、

12:30までにお越し下さい。

講師:吉原和彦(マスター級トレーナー)

料金:一般 5,000円、高校生以下4,000円


【応用編】15:30~18:00

基本編受講の方または以前に

4スタンスセミナー受講された方、

レッシュトレーナー対象のセミナーとなります。

4スタンス理論を動きにつなげるリポーズや

トレーニングをメインに基本編より内容の

深い所勉強出来る内容となっております。

※基本編及び以前に4スタンスセミナーを

受けたことのない人、
初めての方は応用編のみの参加は
出来ませんのでご了承下さい。

講師:二串幸之助(マスター級トレーナー)
料金:一般 5,000円、高校生以下4,000円

※基本、応用両方受講の方は 9,000円

会場:広島市南区民文化センター音楽室

濃厚鶏白湯ラーメン やのや

オープン当日に偶然いきました。
とても濃厚な美味しいスープで美味しいです。
天下一品ラーメンと似てる味と思いました

| ホーム |


アフィリエイト・SEO対策

 BLOG TOP  » NEXT PAGE